もっと伝えたい事があったのに・・ | “京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。


テーマ:

紅茶出張講座、紅茶出張レッスン、専門学校紅茶講座、京都紅茶教室


「もっと伝えたい事があるのに~!!!!!!!!」 「もっともっと紅茶の魅力を伝えたいのに~!!!!!!!!」


この後に続くのは、

「もっと伝えたい事があるけれど、100分1コマじゃ時間が足りな~い!!

「もっともっと紅茶の魅力を伝えたいのに、100分1コマじゃ時間が足りな~い!!という言葉ですダウン


初回授業 の100分3コマ5時間で久しぶりの立ち仕事に足が痛くて帰れず、休憩して帰宅~なんて日記に書いていたわたくしですが 昨日は最早100分じゃ足りないダウンと少々不満気味^^。

生徒さん方も授業が終わってから、ひょこひょこっとわたくしのところに来て下さり、質問の続きを。。


“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog
※写真は、スクールにご承諾をいただき載せさせていただいております。
無断転載等 一切厳禁


教務課からわたくしが受け持つ5クラスの生徒さんの平均年齢を知らされています。

前回のクラス とはまた違い昨日は、本当にちょうど真ん中の数字を取ったという皆さま方でした。平均年齢ですから当然なのですが、かなり幅のある感じで構成されたクラスで わたくしも老若男女様々な方に紅茶についてお伝えすることができること幸せに思える授業となりました。受講生の皆さん、有難うございました。


わたくしは、何処の出張レッスンでも大体、もっとこの部分の内容は広げたいのに時間が限られていて・・と次へ進めざるを得ないことが多々あります^^汗まして昨日は100分1コマ。後ろ髪ひかれ、ひかれながら授業終わりのご挨拶となりました。


しかし、最後の最後に生徒さんがティーカップを持ちながら「美味しい~」「こんな後味は初めてです」「紅茶ってこんな味だったんだ~」等々 新しい発見にとっても良い表情をされていました。&紅茶を飲み慣れていなくて違いが判り難かった生徒さんも。

授業開始時 お話した私共のこだわり(Tea giorno style)である“自分の味覚で学ぶ” をしっかり頭に置き、受講していた生徒さんは、迷いなく自分の感想をはっきり表現します。


初めての紅茶授業でまだまだいろいろな事を敏感に感じることは難しいかもしれませんが

昨日の授業で得た事、自分の五感で感じた事は、これからいろいろな事にチャレンジしていくうち、見えてくるものがあります。

焦らず、興味を持った事はどんどんチャレンジしていって欲しいと思います。 次回レッスンを楽しみにしております。



“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

授業中、突然シャッターの音が・・三脚
カメラマンさん参上 さて、何の撮影かしら?


紅茶のいろいろ 参考ブログ→        


そして・・またまたちょっと足が痛くて(きっと昨日は新しい靴でしたので靴ずれ?^^)寄り道して帰宅。

デパートを梯子して今月の京都町家本校の食材買い出しして、お茶をして、またお茶をして・・

相変わらず自宅でも外出先でもティータイムが欠かせないわたくしです^^



“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog
  広告代理店勤務時代の元同僚でいつも仲良くさせていただいているIさんとティータイム。

  直前に紅茶3ポットを飲んでいたわたくしは、抹茶オ-レに。

  

  Iさんとは、近況報告兼ねて英会話の勉強法など、お話が弾みました。Iさんまたねっ。

  実は、Iさんはティージョルノ初回のティーコーディネーター 合格者です音譜














-------------------------------------------------------------------------------------------


クラス募集体験会  

 京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」 体験・レッスン説明会募集ビックリマーク

8/7(土)14:45~ 
8/11(水)10:20~、8/25(水)10:20~
9月の開催日は、お問い合わせ下さい。
くわしくはこちら→  携帯の方はこちら

 ティージョルノ公式ホームページ  http://tea-giorno.com

                      
ご予約お問い合わせはこちら→     
電話090-7353-7958(9:00-20:00)
 

チっとワンクリック応援いただけたら嬉しいです→ にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ






京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ