夏の恒例 高級アレンジティー | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

京都紅茶教室、紅茶教室、アレンジティー、白桃、

祇園祭が終わり、京都も夏本番蚊取り線香

怒涛の4日間 も無事終わり^^、仕事に集中と思いきや 蓋を開けてみるとデスクワークがいっぱいあせるはてなマーク

新しいお仕事を戴くと★プレゼンテーションのための資料、企画書作り、テキスト作りなど 様々なデスクワークが発生します。

ティーコーディネーター養成コース では、★これらについて授業をします。


集中力の限界を感じる時間が早くなる暑いこの時期^^

手間を惜しまず 大好きな食材を使って美味しいアレンジティーを作ります。

仕事が忙しくなればなる程、スケジュール帳が予定でいっぱいになればなる程・・手間を惜しまず。

桃、アレンジティー、

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog


今年も届きました高級果物屋さんの白桃 ^^

我が家の夏の贅沢品。

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog
外箱には、「高級果物店」と書かれているのがまたビックリビックリマーク
子供ながらに何かを察知し^^「すごい果物屋さん叫び」と恐る恐る母に付いて行っていたのが懐かしいです。
未だに何故か心臓ドキドキしながら入ってる^^!? 御使いや贈答品をという時でないとなかなか自分では行かないかも^^。

京都寺町なんかにもその時期の旬の品 1、2種類しか並べないというお店があります。
松茸だけ、筍だけ など。でもお店中が埋め尽くされ、すごい迫力です^^。
その果物版のようなお店でしょうか^^ 

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog
「イイ香り~」
まあ~目 紅茶葉の新芽のように産毛がいっぱいの白桃さん。
箱をかけるとあたりに桃の良い香りがふわ~っと広がります。桃ってほんとにいい香りですよね。
やさしく甘く、上品な感じがしませんか。

今年も今から Special Peach Tea を作ってみます。
Tea giorno .
冷たく冷たく作ったアイスティー。白桃の香りがとても良いので お茶菓子はいらないかな。
今日は、贅沢に味わいたいと思います。
贈って下さる叔母に感謝しながら^^* さあ、今日も一日頑張りましょうビックリマーク

 

-----------------------------------------------------------------------------------------


クラス募集体験会  

 京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」 体験・レッスン説明会募集ビックリマーク

 8/1(日),8/25(水)
上記以外、土日も随時開講しています。お問い合わせ下さい。
くわしくはこちら→  携帯の方はこちら

 ティージョルノ公式ホームページ  http://tea-giorno.com

                      
ご予約お問い合わせはこちら→     
電話090-7353-7958(9:00-20:00)
 

チっとワンクリック応援いただけたら嬉しいです→ にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ