英国フェア2009で欲しいモノをゲット! | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

先週、阪急百貨店うめだ本店で行われた英国展に行ってきました。

「まゆみ先生、遅いです~」と毎回どうしても仕事の都合で開催期間の後半に行くことになるわたくしにそんなお声をかけて下さったのは、英国名門窯スポード でした。きっと当分は会場に行く度、スポードの皆様のお顔とそんな言葉が頭を過ぎることでしょう。。


京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 
まず、ファラーズの紅茶をゲットして一安心あせる
イギリス湖水地方にあるKendalにあるお店。限定300個ということもあり阪急に入るとちょっと急ぎ足のわたくしでした。
ティージョルノ紅茶教室レッスンで試飲していただきましょうね。

ほっとしたところでさらに目的の売り場を探す



次なるモノは、
THREE WAYS HOUSE HOTELプディングクラブ のプディング、エディンバラのショートブレッド・・
まさに英国菓子。フランス菓子のような華やかさはありませんが、英国菓子って意外にハマっちゃうんですよっ^^。
ちょうど今月のマスターコースレッスンが 色々なお菓子と紅茶のペアリングを知るレッスン。
早速こちらのイギリス菓子もお出ししたいと思いますのでお楽しみ~音譜


京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 

「トフィー、今話題なの?」 というタイトルで7月日記を書いたわたくしも早々に日本にやってきたことにびっくり目ビックリマーク
わたくしも最近よく生徒さんから「先生行動力ありますね!早い!」と耳にしますが、わたくしの動きはまだまだちっちゃい^^。
まさにこちらは、世界的レベルですねえ~

毎日3時頃には完売と知りながらも仕事で夕方近くにしか行くことが出来ず残念汗
でも、ザ・トフィー・ショップの二ールテンボーステッド氏にお会いできたので大満足のわたくしでした。
口の中に入れるとホロホロと溶けていく不思議な食感のバターファッジが販売されています。

10/6まで開催されているので、気になる方は是非。
プディングクラブのオーナご夫妻は、3日間だけいらっしゃると言ってらっしゃいました。(10/2の話)
まだまだ話題豊富な英国展でした。

Tea giorno .
Mayumi.Fukuda

--------------------------------------------------------



      初回体験・ティージョルノレッスン説明会募集中ビックリマーク


      10/31(土)、11/5(水)

ティーカップ体験説明会詳細は→ こちらをクリック。                   
ティーカップ最新レッスンスケジュール→ こちらをクリック。


----------------------------------------------------


次回茶通会ご予約募集中ビックリマーク

11/24(火)10:30~,11/28(土)14:00~

「インドダージリンvs日本産紅茶」

ティーカップ詳しくは→こちらをクリック。



--------------------------------------------------------