トフィー話題なの?あんなにヒンシュクの中のお買いものだったのに・・^^ | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

「皆様、コレご存じですか?」ティージョルノ紅茶教室1期生のレッスンTeaTimeでもお出しました。



京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 
これは、トフィーと呼ばれるもの。生キャラメルとキャラメルの間のようなとろっとした口どけの良いものです。
(大小この箱でかなりの量入っています)



これが今雑誌で紹介されています。

京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 

イギリスの片田舎~わたくしは、やっぱり都会より田園風景が好き。



京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 



創業1910年トフィー・ショップは、ペンリスにあります。
数年前までここでしか買えなかったらしいのですが、
わたくしはここで購入↓
プチ情報音譜










わたくしがトフィーと初めて出会ったのは・・ 

京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 
2年程前。カメラあっ、この時の私はロングヘアー^^↑ LONDON・グリーンパークから向かった先は・・
Green Park and Piccadilly Circus tube stations are equidistant.


京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 
1階奥のショーケースで一番に目を引いたのがトフィー。
ちょうど試食どうですか?と店員さんに勧められ食べてみたら・・「とろとろ~甘くて美味しい~。あっもう無くなった目
あまりの口どけの良さに思わず注文。朝から動き回っていたせいか、甘いモノを欲していたその時でしたから^^ 迷わずお買い上げ~音譜

その時、別の階でお買い物を済ませた知人がbrother1a「えっビックリマークそんなに高いキャラメル買うの叫びはてなマーク」。
実は、この時のイギリス物価は異常で地下鉄初乗りが1500円?2000円?でしたあせる
スーパーマーケットでお水とビスケット等をちょこっと買っただけで3000円!?なんて毎日。
キャラメル如きにそんなお値段払うなんてウソでしょう・・と同行者たちから異常に見られていたわたくしでした^^。

それがそれが・・
日本で今、ちょっとしたブームを巻き起こしているなんてびっくりです。
写真にある箱は、バターとチョコレート味。断然バターが美味しかったです合格
でも、いち早く食べることが出来てちょっぴり嬉しかった私の本音*^^*


京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 
FORTNUM & MASON のwindow、可愛かったです
ティーポット、ティーカップ&ソーサー、紅茶缶などが回っていましたくるくる

ロンドンへ行かれた時には是非ご賞味あれ~ビックリマーク

あと、イギリスネタ として外せないのが・・
日記にも何度か書いている全英オープンゴルフがいよいよ!2007年渡英中に開かれていた全英オープン。
またまた睡眠不足の日々も始まります^^。



8/6(木)13:30~体験説明会
ご予約承り中ビックリマーク


 ティーカップ体験説明会開催日など詳しいことはこちらをクリック→ 最新レッスンスケジュール