Happy 21th Birthday,

Yuta Jinguji♡

born today on October 30th 1997.


love characters who are clever and smart, and you have to run to catch up with. I think there’s something very appealing and rather heroic in that♡


じぐたん うるとらはっぴ~はっぴ~ば~すでぃ!


昨年、じぐたんが湾岸でサプライズのお祝いを受けたことがとっても懐かしい。じぐたんが心から喜んでて「こーゆーの夢だったんだ」と目をキラキラさせて。



あの日の言葉も現実となり、今こうしてみんなが変わらずにお祝いできる環境、特に今年はひしひしと噛み締めてる。

湾岸のサプライズを局動画にアップしてくれていたのが希少な事務所への感謝とか言わない|´-`)






またパンドラの箱を開けてました最近。
懐かしい面々が.....(泣)



そして今日は大好きなみんなの
入所anniversary♡

♡じぐいわ トリプルかいと 
れおくん はらめぐ♡

ジャニーズのユニットは、デビューしていようがいまいがそれぞれが最高傑作で。それぞれのファンにとってはうちが1番!と思える。


最近は、デビューした瞬間から最高傑作で完成されていて、ジュニアの時に頂点を迎えるとまでは言わないけど、そんなスキルのあるグループがほとんどになっていて


デビューの寄せ集め感から最高傑作になっていくのを見届けることがすごく光栄だなと思っている私みたいなのは、ジュニアの時点で完成させるのってどうなのかなとすごく思うこともある。たき様にはその点 切に期待してるし、心で圧をかけまくりたい(怖)

と着地があらぬ方向に。

じぐたん部ダメが今の癒しだよーーー
じぐいわとオレならぬ じぐいわとカイ♡
(だから着地点)


あ、勝利くんもおめでとう🎉
優勝対談が神企画。やっとやっと叶ったね。
さすが最後までセクボ連載をやめなかった
ぽぽたんです!!(と急に持ち上げる)



取り留めのない日記。今日は

①えび座

②MOREの味方の話

③今年の1789(@帝劇)




①日生再び

時差かなりある感想。下書きに放置していたー
 


主演5人さまの階段降りが毎度神業!
息を吸って挑む一瞬のその呼吸を見て、自分も頑張ろうと元気をいただけた!!

と打ちながら帰宅して、いつも拝読している五関さま担のブログを読んだら、 階段降りのことや呼吸のことが書いてあって感激(涙)
更に倍の感動を味わえた。

のえたんは今年のえび座も変わらずに、優雅で所作が美しかった。とらハーフちゃんズが華があってショータイム映えがすごい。


✱"JOYしたい"の とみーが、ばっちり視界に入る席で、いつも可愛いのに更に可愛かったからびっくりしてる(通常営業)

私の菩薩様とみー♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

菩薩枠(新しい)


✱稲葉くん二幕は前髪降りてて新鮮だった!

今年も安定の稲葉担 顕嵐担 朝日担で観劇したのだけど、隣で稲葉担Pちゃんが大変幸せそうで癒された。ちなみにわたしはいなぴはデコ出し派です(安定の聞いてない)



②MORE~ にのちゃん連載

It第120回「時代の嵐」


これは、なんてタイムリーな話題なのだと胸がいっぱいになった。嵐さんたちは若い頃から色々考えて生きてきたんだなと改めて感じたし、何よりここ!(ネタバレしていいかな)


「オレの仕事に対しての悩みだったり想いを本当にわかる人はこの世にいない この4人以外に」


なんだかもう胸がいっぱいになって涙出そうになった。


ファンである私たちには計り知れないことよね、

嵐のメンバー間の信頼性、お互いの存在と大切さ…


「いつも4人はわかってくれる」


これはきっと嵐の他メン4人も同じ想いのはず。



そして、岸くんもKPの他の5人とそう言い合える未来がくるといいなと思う。


そして何でも知ったかぶりをしてわかった気にならずに、そのまま見たままを受け取って楽しく応援していきたいとも思った。にのちゃんありがとう。



③1789の感動再び


今日は帝劇1789の今年度バージョンのDVD発売日!1789ロスが激しかったので嬉しい。


ちなみに、和樹さんバージョンと徹平くんバージョン、それぞれを購入。


色合いが微妙に違うのが素敵。


花晴れも取りに行かねば!!




慈しむ...っていう言葉を、RIDE ON TIMEを見ながら思い出していた。


ちゃんと帰る場所だし守る場所だし、その場所で生きていこうとして慈しみ合っている6人。お互いに慈しんで、この場所を帰る場所にしていく、そしていわちの帰る場所。

6人がやりたいこと、みんなに見せたい景色。それぞれの気持ちに直接触れるような空間

注)ジャニーズゴトではありません

★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



京都南座開場式に行ってきました♡


千ちゃん爽やかで素敵だった!

ここの世代がすごく楽しみです。



もちろん染五郎くんもね💕



松竹の社員さんが総動員の感じ
本当に華やかで賑やかで楽しかった。

ベストショット こたくんの手♡



撮られてるし(笑)
親友大喜び♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱


中堅のイケオジさま方.*・゚ .゚・*.素敵でした。



中村屋ファミリーの後ろ姿
つむじが可愛かった♡



もみくちゃになりながら必死のワタクシ
前の方の御髪と御手が必ず映り込む~~
臨場感たっぷりです(*´艸`*)
そして私の姿も皆様のお写真に映り込んでいるはず(平謝)

ファンサ(笑)頂戴しましたー
遠征してよかった


華の93年組 爆モテ2人のツーショット
ぶれてた( ・_______・ )焦り過ぎた 笑



えびさまのインスタに上がっていた写真とは
程遠い写真の数々をおさめてきましたが
束の間、色々忘れて楽しめました♡

あれは伏線だった。

ただただ、焦らずにいてほしい。

ゆっくり静かに休めますように。


は〜〜〜〜!!!!!!


岸家のカレー(@Zip DESHIIRI)
と聞くだけで愛おしくなるの何!?

嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼

いや、これ、皆様の担当の方のお名前を当てはめたら、みんなに言えることですよね・・・
(と、自担だけではないといつも思うよー!)


うみ家のカレー(何 かわいいー!)(中村家な!)

岸くんがジャニウェブDYKで、父上とごはんの話がありましたが


ぶえっ(泣)
びえっ(泣)(泣)

ご家族の話が本人から世界発信される世界(またかよ)

しかも、岸くんお父上!シルベスタースタローンの!!帝劇にも湾岸にもEXにもいらしてた!!(っていうか、みんななんでお父上ってわかるのー)

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いまを生きるとタイタニック千穐楽おめでとうございます♡ 観劇ヒロキーーー!って叫んだよー(自宅で) ヒロキくんブログの感想の触れ具合も抜群に好きです。


で、ちあ様はお忍びで行ったかしら?


行かないはずないよねという勝手な想像してしまいそうだけど


自分のブログで、散々勝手にポエム撒き散らしてきて

つくづくヲタクの妄想って何も当たらないよねと思うこの頃。

内面に触れて 勝手にあーだこーだ撒き散らして、迷惑条例引っかかるぞってね。

過去の(今もか)自分に言ってやりたい。


今、わたしこんな顔してるからー!
ルールルルル、ルールルル
ルールルル、ルールルルル
(80年代)


では、唐突に終わります。


子供たちもあっという間に大人になって
私も完全にフリーの時間ばかりで、小さい時は自分の時間が持てるなんて想像つかなかったけど、いざ時間ができたら、砂漠に突然放り出された都会人みたいになってます(わかりにくい)
ひとりでお茶してました。
ここのコーヒー美味しい♡ってTea飲んでる(笑)
@代官山


nさんありがとう~エアでありがとう。
伝わりました(違ったら笑う)
好きです♡
岸くんがずっとメディアに出ずっぱりになり
早数ヶ月。


毎日デビューを実感 毎日感動!


そのうえ とうとう

メインに立つLIVE Brが発売される!!

ありがた過ぎて謎の三方礼してしまうよね?(BGM: LGTT)


もうバックを追う

動体視力ありきの観賞をしなくていいのだ


という不思議な気持ち。


と同時に、自分は不憫担群舞担だから

ある意味なんかこう...

え?ラクに見えていいの?」と

肩透かしを喰らうような...
(100回頭打ち付けて出直してこい)

とりあえずマイペースにやっていきます。


なんかもうここ数ヶ月は、謎のやり切った感に襲われ


ダンシャリアンを全うしたりして他の趣味も楽しみつつです。


そして常に心に重りが・・・


やっぱり降りたとか降りない関係なく、気になるよずっとずっと。


もし自分の願いと違う方向になったら


今のこのジャニーズヲタクっぷりからは
おサラバしたいと思うまでになった。


パンドラの箱を開けまくる夜
きしあら、セクボ、トラジャ....


でも救いは


変わらずに岸くんの目尻に癒されてること。



かなりの時差はあるけれど



立ち姿が


どこにいても帝劇仕様の方はこちらです
↓↓↓

マ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ジ!!!!!!!!!!!!!!!!で!!!!!!!!!!!!!!かっけーな!!!!!!!!!!!岸優太さま


岸くんは、お仕事は決して諦めないけど


プライベートでの色々は・・・


諦めたことをたくさんたくさんしてきての


今なんだなぁと思うと


またまた謎の3方礼が始まる.....
(BGM: 再びのLGTT)


この時の目が本当に本当に神々しかった。

岸くんは、昔からスタジオ収録よりも


客席に人がいた方が


よりよい表情とパフォーマンスになるね。


今はこんなにメジャーになったから


お茶の間でも楽しめて


これからはメディアの岸くんにも


気持ちに寄り添って楽しめる世界に。


最高に素敵だなーっておもいます。

またまた時差ありですが
岸くんのジャニウェブのDiary Yuta Kishi
いまを生きる観劇が書いてある件


デビューってこういうところよね。
すぐに本人発信の感想が読める世界


心の友みやちの舞台を
同じ穏やか会(しめ会 きょも会)所属の
しめちゃんの舞台を

岸くんが観に行かないはずはないと
思っていたから
なんだかとっても嬉しかったー!!

しかも、宮兄っていうのは
いつも呼んでるからあれだけど

シメさん うみんちゅ って書いてあるのが
萌え~~~(のに~~~っぽく読んで)

シメちゃん片仮名表記なんだ(そこ)
さん付けなんだ岸くん(そこ)

うみんちゅは海人かぶりだから
うみんちゅって書いたのかな(そこ)


岸くんがあのパンフも買ってるー!
そこも嬉しい単純なワタクシ


昔映画を見て内容を知っていても
泣いてしまう舞台だったな。
当時より今の方がぐっときたのは
歳を重ねたこともあるのかな。


と、まだ千穐楽前だからどの程度書いたら
ネタバレにならないのかキョドりつつ


「僕たちには人に同化したいという欲求がある。
だが、自分を信頼しなければならない。
からかわれたり、バカにされようとも」



アッポーパイ美味しくできました合格





2年前こんな記事を書いてたよキミは

の表示で気付いた 今日という日
顕嵐ちゃんおめでとう♡♡キュヒ


優勝やきしあら きしひらにも
気持ちはわくけれど


やっぱりこの2人あらちか
にのあい あらちか ぐりとぐら
(三大シンメ)

同じことを思ったり考えたり望んでいる2人が、それを言葉で表さなくともお互いを理解して
そして2人は、その思いを「言葉にしたい」とも思っていない。


そんなシンメが好き。


話上手や伝えることに長けた人に憧れる反面、全てを言葉に現されてしまうと、心に浮かんだせっかくのものさえ消えてしまいそうだから。
だから伝えることに長けてなくていい!!
千の言葉を尽くしても、ひとつの行為が残すようなそんな深い印象を残すことはほとんどないということを、2人の立ち居振る舞いを見ていて思う。


この時、かわいいじぐいわちゃんはじめ、セクバの当時の一軍の皆がバックの中

ダンススキルが格段に違うとわかる、青山育ちの職人あらちかに痺れた。まず腰の位置から違うからーー!!(謎のドヤ)


この時コンサートに続いて、あらちかを選んでくれたケンティが神に見えた。


この期間↓顕嵐ちゃんがいなくて
(第2期神隠し期)


出演はこの時安定の じぐいわきしちか
なんだけども




あぁ..,パンドラの箱を開けてしまった。

あれもこれも残しておきたい記憶と記録


まずは録画をどのくらい遡ればいいのか
早く見ないと次々と溜まる嬉しい悲鳴の
毎日がEveryday(ぎじぐーん)
岸くんの話はまた追って
消化させていただきたく(ペコリーノ)



で、上書きできないひとりごと
今日は3点


◆らいどんたいむも3回目まで終わり。
CXに罪はないとどうしても伝えたくなるというか、手前味噌で申し訳なくて平伏しつつも、気持ちの整理を。


まずは次からの企画を知ったカツン担さまと、現放送中のKP担さんの温度差の違いというか、カツン担さまの期待度と気持ちを読んでいたら、少し救われた。


エンドクレジットは見ない人が多いのか?
企画制作はJストだし、Pには重岡女史
(ヘイシャからJ事務所に出向中)
出向した時にニュースにもなって(8ヶ月前)
CXとジャニーズが共同コンテンツを制作すると ファン界隈にも情報が流れたわけだけど

これがたぶん第1作目なのか?
そしてこの内容こそがおそらく
事務所が一般層に向けて
彼らを売り出したい内容であり

重くて暗くても
これを発信して売り出したいのだとわかる。


それはCXの編集の意向ではなく
事務所の意向かもしれないと
頭を掠めてほしいな
(という内角低めのカーブ)


しかし、このエンドにくる
企画JSのクレジットの
圧が凄い。

れんれんに癒されたし
じぐいわちゃんのこともね
それこそジュニランあたりから
色々記憶を手繰り寄せて点と点を繋いだりした。



◆最近、顕嵐担と宮近担2人の友人と
帝劇の話の色々からふと思ったこと。
(様々なアイコンのイレギュラー交換求を
見ていて話してた)


自分は普通に『ファン』だけれど
ジャニヲタ界隈で名札として
提示するのにわかりやすいから
担当なんて言葉を使うわけで。
「私こういう者です」って。
(岸くんは本当に本当に心底大好きだし
息子ぐらいの年齢とはいえ大尊敬している)


に、トラジャちゃんバックの
マッチコンの大阪遠征の時に
お隣に座ったマッチのエンジェルスさまから
聞いた話をふと思い出し


「たのきんとか少年隊とか 今でいう担当って
昔はすっごいすっごい重いもので
仲間意識も嫉妬も女同士のプライドも
全てを掛けてこの人が好きなんだって
意思表示するものだった」


「その中で争ったり共感したり
他担にはわからない何かが生まれていって
皆でそういうもの全部背負っていく覚悟」


と話してくださったフェスティヴァルホーーーー!!

私が小学生中学生時代に
テレビ画面で見ていた親衛隊(古っ!)の
ピンクの法被の皆様の覚悟を聞いて

「私は娯楽ですあくまで"(心の声)」って
通り過ぎそうだった喉元.... 

育成枠だとどうしても掛け持ちって
嫌われがちというのが昔からあったけど


実際は担当とか関係なく仲良くなるし
好きがたくさんで楽しくて
何よりと思うよ私は!



ファンはあらゆることに期待してしまうけど
"自分が満足するように高いハードルを作って
それを自担が超えないと納得がいかない"
みたいな、そんなファンも辛いよね。


私もつい 何等かの期待をしてはいるけれど
与えられたものを
楽しめるようにしていたいなぁ
とは常々思っている。


「もう限界!」だったら
落ち着くまで距離を持つとか
考えるのをお休みするなどした方がいいし
楽しめないのがいちばんツラい。
それを見てるのもツラいねと話していた矢先!


目の前で友人が泣いた。


わたしは1次情報だけを信じる。
色々断舎離して辞めて
こういう時よかったと思う。


っていうか!
ダイキチくん 我が家のワンコに似てるよー
癒される。相葉さまとダイキチくん。
相葉さまシェルターに救われてる。



いやほんと元気かな。踊る姿を
ぶちぎり見たい

自分は薄情だなと思ったり思わなかったり