ご訪問ありがとうございます

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き夫婦で育休中)

息子(幼稚園)& 娘(0歳)

▶︎自己紹介

▶︎ 個人資産(2024.5)

▶︎ 年間配当収入(2023)


投資・家計管理・子育てのことを書いてます

よかったら、仲良くしてくださいにっこり

 






こんにちは!


夫婦で育休中のため手取り激減。

今年の貯蓄目標(?)は

赤字を少なくすることにっこり


おちゃですコーヒー




イベントバナー

 



最近、

株が調整期で下がってますが


ほしいと思ってた三菱UFJ、

お買い得になってたので

今日購入しましたひらめき



100株

154800円札束




株価が下がってるとはいえ


もともともってた三菱UFJは

去年の春、900円で買ったので

約1.7倍になってますびっくり



株価がどんどん上がるから

手が届かなくなる〜無気力



もうひとつ買いたい銘柄があるので

買えるうちに

買っておきたいです。








今日は、20日!

ウエルシアデーだったので

チーク買ってきましたニコニコ



Vポイントで購入して

手出しゼロOK



セザンヌのチークで

税込396円。



プチプラだけど

結構発色良くてリピートしてますニコニコ



結構前にチークが割れちゃってたけど

ウエルシアデーで買おうと

チーク使わずに過ごしてました笑






それにしても

株には15万円出せちゃうのに

チークに396円は出したくないって

自分の金銭感覚、おもしろい指差し



私が株のほかにお金をよくつかうのは

カフェですが



株は15万円つかっても

お金が減るのではなく増えるって

信じてるし



株だからどうなるかわからないけど

今の時点では増えるだろうって

信じられる銘柄を選んでる



カフェは

勉強したりゆっくりしたり

自分への投資や癒しになってるし



お金をつかっても

自分に返ってくるって

思ってるんですよねニコニコ






一方で

チーク396円は

私にとっては

つかったらなくなっちゃうもので



私は

メイクにあんまり興味ないんだなと思う。



メイク好きな人だったら

好きなもの買って

うきっ飛び出すハートってなって

自分の元気になるから

お金かける意味ありますよねニコニコ






そして

自分のいる環境とか付き合いが変わると

お金のつかい方も

変わりますよね〜。



特に、学生時代の友達に会うと

みんなキレイにしてるので

もう少しお金や手間かけた方がいいかな

って思います驚き



今、育休中で

不要な刺激も付き合いもないから

今の金銭感覚が

素の自分のなのかな

なんて思いました。


















アイシャドウだけはこだわりがあって

ルナソルつかってます飛び出すハート


発色がすごくよくて気分が上がるし

自分に自信をもたせてくれるアイテムニコニコ


良い意味で

戦闘体制スイッチオンしてくれる存在。








最後まで読んでいただき

ありがとうございます花


よかったら

また遊びに来てくださいにっこり


いいね&フォロー、うれしいです!

フォローしてね