ご訪問ありがとうございます

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き夫婦で育休中)

息子(幼稚園)& 娘(0歳)

▶︎自己紹介

▶︎ 個人資産(2024.4)

▶︎ 年間配当収入(2023)


投資・家計管理・子育てのことを書いてます

よかったら、仲良くしてくださいにっこり

 






こんにちは!


夫婦で育休中のため手取り激減。

今年の貯蓄目標(?)は

赤字を少なくすることにっこり


おちゃですコーヒー




イベントバナー

 



産休に入ったのが、昨年12月。



休んでから5ヶ月以上経ち、



「そろそろかな?」

と、首をながーくして待ってるのが

産休手当!!






今朝、メールチェックしたら

「振込入金のお知らせ」

というメールがきてたので



「産休手当かな?!飛び出すハート



と思ったら、ちがったー泣き笑い




自治体からの

出産・子育て応援金

でした。



10万円が

2回に分けて振り込まれて

今回は2回目。





ありがたいけど…

ぬか喜びした

振込のお知らせでした泣き笑い



この5万円は

そのまま

娘の保育園・幼稚園の入園準備金へ。



保育園の準備は

そんなにお金かからないけど



幼稚園は

息子のとき30万近くかかったので

今からコツコツ準備しておかないと絶望



今回の5万円を足して

11.5万円に。







夫婦で育休のため

もう5ヶ月無給生活昇天



私の株購入費用で

生活費を立替してるので

株が買えない真顔



育休とられる方は、

6ヶ月分くらいの

生活費を確保しておいた方が

安心のようです拍手



はぁ、待ち遠しい真顔

早く振り込まれますように










娘用のストッケを購入飛び出すハート

フリマサイトで定価の1/3で購入しました。


5歳息子も、まだまだ使ってます。


足を置く場所があるのが、姿勢が安定して良さそう看板持ち






最後まで読んでいただき

ありがとうございます花


よかったら

また遊びに来てくださいにっこり


いいね&フォロー、うれしいです!

フォローしてね