ご訪問ありがとうございます


大企業から転職→専業主婦→再就職

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き2024年は夫婦そろって育休予定)

息子(幼稚園)&赤ちゃん(2024年出産予定)

▶︎自己紹介



投資目標

個人資産で年間配当 30万円

▶︎ 《目標》アラフォーワーママ、年間配当30万円を目指す



投資・家計管理・子育てのことを

書いてます


 






一度は言われてみたい言葉…



それは、



「夫婦で、ゆっくりしてきたら?」



ですデレデレ






イベントバナー

 





幼稚園息子が産まれてから、この言葉、実の両親からも義実家からも一度も言われたことがなく、




私にとって憧れの言葉なんです照れ







私の両親とは、一昨年くらいまでいろいろゴタゴタがあって疎遠でした。

再会したのは、去年はじめくらい?



だから、両親と息子が会ったことって数えるほど。もし預かってくれるとしても、私がちょっと心配になっちゃうかも。



まもなく2人目が産まれるのに伴い、母は私が困ってるときは「代わりに幼稚園に迎えに行く!」と張り切っていますが、



あくまで、「困っていれば助ける」というスタンス。







義実家の方とは関係が良好で、幾度となく会っており、息子も義母だけでなく、親戚みんなに懐いています。



だから、安心して預けられる存在キラキラ



一度、息子が2歳くらいのときに義母&親戚にお願いして、旦那さんと結婚式をあげたホテルにランチに行ったことがありました。




おいしかった中華酔っ払い







そのとき帰ってくると、義母から、



「泣いてかわいそうだった」



とお話があり、なんだか預けるのが義母にも息子にも申し訳なくなってしまい…



以来、預けたことはありません。




あれから息子も成長し、今なら楽しく待ってられるんじゃないかな?という気もするので、2人目が産まれたら数年ぶりにリベンジしてもいいかも?



と思ったけど、息子&2人目を同時に預けるのは、ハードル高いかな驚き







両親も義実家も、抱っこやごはんあげる等のやりたいお世話はやるけど、おむつを替えることはないので、孫は「愛でる存在」。



お世話するのは、親。



という考えなのかな、と思います。








その分なのか、私の両親も義実家も、会えばおいしいごはんをごちそうしてくれます。



そのごはんが、旦那さん&私への「日頃頑張ってるね」という労いの気持ちなのかなと思っており、いつもありがたくお寿司やら焼肉やらをおなかいっぱい頂いておりますウインク



 




ただ旦那さんと2人っきりで、ちょっと良いお店でゆっくりごはんを食べて、話を楽しみたいという気持ちもあり…




孫をかわいがり、子育てを応援してくれる存在がいてぜいたくな話ですが、


「夫婦で、ゆっくりしてきたら?」


と一度は言われてみたいと思ってしまうのでした昇天








ついついないものねだりをしてしまいますが真顔

お世話の面で実家&義実家の助けはない分、旦那さんとは一緒に子育てがんばれてる実感はあるので、それいいことかもニコニコ


▶︎ 育休を1年間申請した旦那さんに思うこと








両親&義実家に喜ばれたお年賀



楽天マラソン購入品

2人目が産まれるので、タオル買い替え




旦那さんと、せめてお茶でもしに行こうかなと購入ニコニコ






イベントバナー

 






サムネイル

大満足のまた行きたいホテル。
子ども連れもOKにっこり

家族でたくさん思い出作りたいから、配当株投資がんばります。


 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました花


\ フォローうれしいです /

フォローしてね