【砂糖小麦なし バナナ人参のケーキ】 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
オーストラリアの海辺発 
クスッと笑える自由で自分らしい暮らし
飾らない家族の日常をつづってます
🌱楽できる時短・簡単・大胆レシピ
🌱ほどよい添加物・砂糖・小麦フリー
🌱ヘルシーなずぼら料理で『脱・主婦宣言』

まずは私のビフォーアフターをどうぞ👉『キッチンから未来を変えた私』

 


色の変わっちゃったバナナと


瀕死の人参をレスキューして


シュガーフリー・グルテンフリーの


ケーキにしたよ。


ふわっとしつつ


しっとりしてて美味しい♡


家で作るものはできるだけ


体に負担をかけない材料でナチュラルに作ること


心がけてるよー。


ところでさ、ケーキ作るの久しぶりだったの。


ちょっとドタバタしてて


気持ちに余裕がなかったから


ケーキ作る発想さえなかったw


だってマジで記憶曖昧だもんね。


こんな風に


ケーキやパンを作れるようになると


あぁひとやま超えたなって気になるんだよねいつも。


自分ではコントロールできない場合は


Surrender = 流れに身を任せちゃうけど


自分で調整できる範囲においては


「パンやケーキを焼ける時間と心の余裕」


がキープできる暮らしがしたいなと思う。


でもずぼらでテケトーだし基本ぶっこむだけだから


決して丁寧な暮らしではありません🤚


時間に追われて周りに流されるようにガサガサ生きるのでもなく


正しさにこだわってやたら丁寧にめんどくさい感じ(☜あるある😂)でもなく


健康と自分らしさを抑えたずぼらでテケトーな暮らしを


心がけています😆


よくいえばハイブリッド、ある意味中途半端w


みんなはどう?どんなライフスタイルを描きたい?






【バナナと人参のケーキ】


<材料>18センチパウンド型>


1カップ200ml


◎バナナ 中くらい2本

◎人参 中くらい2本

◎卵 2個

◎アーモンドミール 1カップ200ml

◎グルテンフリーのブレンド粉 1、5カップ 300ml

◎ベーキングパウダー 小さじ2


<つくり方>


オーブン180度に予熱


①バナナと人参とたまごをブレンダーで混ぜて3ミリ程度のつぶつぶが残るくらいにブレンド

②粉類を加えて、パウンド型に流して180℃で40分焼く


お好みでバターやはちみつつけて食べてね!


中に入れて風味が甘味を出すよりずっと少ない量で済むのでうちは後付け。甘くしたかったらはちみつやきび砂糖混ぜてもいいよー。








 

罪悪感なく手抜きができる!ずぼらでテケトーなレシピ本

楽したいそこのあなたにプレゼント ここからダウンロード
 

 

 

 

自由で自分らしいライフスタイルを渇望するトライブです。

仲間と一緒にキッチンから心と体の自由を手に入れて

脱・主婦しちゃおう!

トライブ参加は無料だよ!

 

インスタでも投稿してます♡

飾らない日常と私との交流はストーリーズにて!

 @holisticfoodjourney

 

 

◆ずぼらレシピ・サービスの一覧

http://holisticfoodjourney.com
 
◆お問い合わせ
info@holisticfoodjourney.com
 
◆現在募集中の料理教室・講座・プログラム
2時間で1週間分の作りおき!時短・簡単・大胆なずぼら料理で楽しよう!