【キッチンから未来をかえた私 改めて自己紹介!】 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
オーストラリアの海辺発 肩の力を抜いて自然体で暮らす食と暮らしのヒントをお届けしてます。
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフが、障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」フード/ライフコーチに!?書籍化したストーリー、まずはここからスタート→10年間のholisticfoodjourney






久しぶりに自己紹介をアップデートしてみましたー。



















フード・ライフコーチとして活動をはじめて早7年。


「キッチンから未来を変える」をキャッチフレーズに


「誰もがありのままで輝ける未来をつくる」っていう大げさなミッションに向かって


時に爆走、時にずっこけ、やられたら10倍返しで起き上がり、いつの日も結局テケトーに活動を続けてきた私。


改めて自分のこと書いてみると


やだん🫣あたしってオモロい人生🤭


って思ったよねw


私自身キッチンから自分の未来を変えてきたんだけど


これまでに何千人という世界に散らばるママを巻き込んで、食をツールにたくさんの家庭の未来を変えるお手伝いをしてきました。


出会えた仲間たちはサイコーすぎて、ふと周りを見渡せば、すげぇ最強のメンバー集まってんじゃんって武者震いw


今私はママとして家庭を守るフェーズを終え次のステージに立っているため、これからの活動もシフトしていきたいと思ってます。




やりたいこと1


ママ向けの料理教室ではなく、世代性別役割を超えた料理教室がしたい!


食費物価が高騰する中、私はお値段すえおきにしながらも、3世代参加型料理教室を展開していきます。


子供の生きる力と旦那の家事力を育て、家庭を守ってきた女性に週に1回でもいいから

「好きなことしてたらごはん出てきた」を体験してほしい!


遠く離れてるじじばばにも新しい時代の料理を楽しんで健康に意識を向けてほしい!

レストランが高すぎて行けなくても、食が世代を超えて家族をつなぐツールであってほしい!


そんな想いから今までと同じ料金で、3世代で共有可能にします。もちろん1人参加もオッケーよ。(多分そっちの方が最初は楽😂)




やりたいこと2


次のステージへ向かう女性の「食を含めたライフスタイル改革」のお手伝いがしたい!


そろそろいい加減自分のために生きたいお年頃の女性に、心も体も自由になる自分らしいライフスタイルの築き方を提案したい!


動ける心と体を作る食生活やセルフケアやエネルギーの調整の仕方、私が経験を通じて見つけてきた自分らしく生きるための秘密の法則をお伝えしてきます。


このライフスタイルの実現には「脱主婦・ママ」の意識が必要なのでやりたいこと1がすっごく大事なの。家族巻き込め〜!




やりたいこと3


Z世代と絡みたい!


ありのまま、自分らしい、多様性といった言葉のネイティブスピーカーなのがこの世代。(10代から20代半ば)


彼らの持ってるネイティブ感覚は昭和平成にはなかったものだけど社会不適合者だった私がずっと大事にしてきたことなんだよね。


これからこの世代が社会を引っ張っていくようになったら私のミッションがぐっと近い未来になるじゃん?

1、2の収入を私が共感できるビジョンのあるZ世代の活動に循環させていきます。


ってある日ノートに書いたら、20代の男の子からオーガニックマーケットの料理の料理監修のお願いがきてワクワク中♡


やりたいこと1でいろんな世代と関わりたい!家庭を持つ女性を接点に次世代の人材に出会わせて〜ワカモノどんどんサチコ道場に送り込んでくれていいから😆


以上やりたいこと〜♡

もちろんありのままの自分らしさに導くコーチングは死ぬまで続けてくよ。生きがいだからね。ビジネスの枠を超えて、社会の循環活動だと思ってより一層遊んで楽しんでいきます。


これからもよろしくです。フォロー、シェア、コラボ、メディア出演大歓迎だよーーーー。






 

罪悪感なく手抜きができる!もう頑張らなくて大丈夫

全世界のママが感動した!ずぼらでテケトーなレシピ本

楽したいそこのあなたにプレゼント ここからダウンロード
 

 

 

 

子育ての本音を吐きだし世界とつながる、こんなコミュニティが欲しかった!

コミュニティの意見に基づき生まれる企画多数。

海外子育てコミュニティ

 

 

レシピや日々のインスピレーションにインスタもフォローしてね!

 @holisticfoodjourney

 

 

◆ずぼらレシピ・サービスの一覧

http://holisticfoodjourney.com
 
◆お問い合わせ
info@holisticfoodjourney.com
 
◆現在募集中の料理教室・講座・プログラム
2時間で1週間分の作りおき!時短・簡単・大胆なずぼら料理で楽しよう!