【13歳になった息子に伝えたいこと】 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
オーストラリアの海辺発 肩の力を抜いて自然体で暮らす食と暮らしのヒントをお届けしてます。
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフが、障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」フード/ライフコーチに!?書籍化したストーリー、まずはここからスタート→10年間のholisticfoodjourney




今日は息子の13歳の誕生日。


朝イチでサーフボードのラック付きの中古の自転車をもらって、喜んで学校のバス停まで乗って行きました。


もうほんと一丁前で。


頼りになるし、遊び相手にも相談相手にもなるし、まさにソウルメイトな息子。


もうすぐ足も背も抜かされそうだけど


だけどやっぱりかわいくて、大切な息子であることに一生変わりはないんだよねー。


赤ちゃんの頃から音楽が大好きで


ボウルとお箸でドラムを始めてから13年。


今やドラムにピアノ、ギターにベース、ジドゥリドゥ、ビートボックスに歌+謎のダンスをあやつるエンターテイナー。


ヨーロッパからだけでなくアメリカや日系からもスカウトやインタビューのひく手あまたなんだけど。


別に急いで有名にならなくてもいいし、若くして成功してほしいとも思ってない私。


13歳にしかできないことはたくさんあるし


今自分がやりたいことを


自分のペースで楽しめる人生を


歩んで行ってほしい。


ただただそう思うのです。


自分らしくありのままでい続ける息子が、今そしてこれから先出会う周りの人に、伝えていけるメッセージがあると思うから。


自分らしくいるって時にすごく大きな力がいる


変えようとしてくるエネルギーをはねのけて、自分のまん中にある大切なものを守らなきゃいけない時もあるから。


だけどその力は絶対無駄にならないし、より自分らしさを強くしなやかにしてくれるんだよ!


時に涙や痛みも伴うけど、絶対大丈夫。ママが保証する!


これからもずーっと、太陽でいてほしい♡


お誕生日おめでとう!









今日のレシピ


マンゴーのアイスケーキの材料はこちら


フローズンマンゴー500g

生クリーム 1カップ200ml

はちみつ大さじ1-2 好みで

バニラアイスクリーム 1kg


ピューレ用マンゴー 適量

はちみつ適量

デコレーション用生クリーム 2カップ

はちみつ大さじ2


混ぜて重ねるだけだよー。


普段はお砂糖やクリーム控えても、美味しいもの食べたい時は

きーにーしーなーーーーーい!

そのバランスが大事だよ♡











 

罪悪感なく手抜きができる!もう頑張らなくて大丈夫

全世界のママが感動した!ずぼらでテケトーなレシピ本

楽したいそこのあなたにプレゼント ここからダウンロード
 

 

 

 

子育ての本音を吐きだし世界とつながる、こんなコミュニティが欲しかった!

コミュニティの意見に基づき生まれる企画多数。

海外子育てコミュニティ

 

 

レシピや日々のインスピレーションにインスタもフォローしてね!

 @holisticfoodjourney

 

 

◆ずぼらレシピ・サービスの一覧

http://holisticfoodjourney.com
 
◆お問い合わせ
info@holisticfoodjourney.com
 
◆現在募集中の料理教室・講座・プログラム
2時間で1週間分の作りおき!時短・簡単・大胆なずぼら料理で楽しよう!