【簡単ヘルシー プレミアム貧乏丼】 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
オーストラリアの海辺発 
クスッと笑える自由で自分らしい暮らし
飾らない家族の日常をつづってます
🌱楽できる時短・簡単・大胆レシピ
🌱ほどよい添加物・砂糖・小麦フリー
🌱ヘルシーなずぼら料理で『脱・主婦宣言』

まずは私のビフォーアフターをどうぞ👉『キッチンから未来を変えた私』

 




うちは週末に食材のデリバリーが来るようにしてて


週末に向けて食材を使い切るようにしてるのー。


しかも金曜はレストランかテイクアウトって決めてるので


週の最後は木曜日。


今日はごはん作ろうとして


やばっ肉も魚もない!


と気づいたよね〜。


野菜もちょっとしか残ってないし。


そんな時はこのプレミアム貧乏丼よ。





【プレミアム貧乏丼】


<材料>


酢飯:寿司酢はりんご酢大さじ6、はちみつ大さじ2、塩小さじ1の割合でつくりおき


ツナの佃煮:ツナのオイル煮450gくらいの缶詰を油切って醤油大さじ2、はちみつ大さじ2で炒め煮


きゅうりの浅漬け:きゅうり1本(日本のなら2本くらい)をスライスして塩小さじ半分とりんご酢大さじ2でよくもむ


ラディッシュのピクルス: きゅうりと同じ感じで作りおき


冷凍のむき枝豆、キムチ、納豆、卵黄、海苔


安い常備菜乗っけるだけなのに


めちゃくちゃプレミアム感あるご飯に!!


しかも何気に栄養のバランスもバッチリ。


物価も高いからさー、週一で貧乏丼入れてこー!




 

罪悪感なく手抜きができる!ずぼらでテケトーなレシピ本

楽したいそこのあなたにプレゼント ここからダウンロード
 

 

 

 

自由で自分らしいライフスタイルを渇望するトライブです。

仲間と一緒にキッチンから心と体の自由を手に入れて

脱・主婦しちゃおう!

トライブ参加は無料だよ!

 

インスタでも投稿してます♡

飾らない日常と私との交流はストーリーズにて!

 @holisticfoodjourney

 

 

◆ずぼらレシピ・サービスの一覧

http://holisticfoodjourney.com
 
◆お問い合わせ
info@holisticfoodjourney.com
 
◆現在募集中の料理教室・講座・プログラム
2時間で1週間分の作りおき!時短・簡単・大胆なずぼら料理で楽しよう!