保存版【算命学ミニ鑑定】癒しのメニューのオプションとして、サロンのお客さま対象で承っています☆ | 横浜市:アロマとレイキの癒しのサロン&スクール「オブラート」

横浜市:アロマとレイキの癒しのサロン&スクール「オブラート」

横浜市青葉区市が尾でレイキとアロマの癒しのサロンと教室をしています。アロマとレイキで心と体を緩めて、健康に過ごしていくこと、自分を生きることを実現できますように☆

横浜・青葉区市が尾、癒しのアロマサロン「オブラート」の水森美希です。

算命学を学んでもうすぐ6年。2021年3月に算命学師範になりました(*^^*)

2022年5月現在、その先の臨位(プロ養成コース)を受講中で、来年の3月には卒業となります。

本格的に鑑定ができるようになるまでは、しない!してはいけない!と思っていましたが、見てほしい、とご希望をいただくことがありまして、自分と向き合っていく中で、しないというのは、ただのこだわりなのでは!?とも思うようになりました。

2019年頃から、サロンのお客さまを対象として、算命学ミニ鑑定をさせていただく機会をいただきまして、ありがたいことに50名以上の方のミニ鑑定をさせてもらっている状況です。

現在は、サロンに2回以上来てくださっているお客さまのみ、オプションとしてお受けいただく形にさせてもらっています。

今後はタイミングをみながら、少しずつ対象の方を広げていけるように、オプションとしてではなく、算命学ミニ鑑定のみをお受けいただけるように、サロンのお客さまのご紹介の方もお受けいただけるように、など、考えているところです。

まだ、そのタイミングではない、と判断をしております。今後変更することがもしありましたら、こちらでご案内をさせていただきます。


また、現在のスタイルで行っている算命学ミニ鑑定は、準備に時間がかかりますことから、毎月2~3名のご希望で締め切らせていただいています。遅くとも1週間前までに(なるべく早めにご希望を)いただけますと、大変大変助かります。


~算命学のことを書いている記事たち~

【算命学を学び始めて3年が終わりました】

【算命学5年目、師範科スタート*4月はオンラインでの受講に♪】

【算命学の内容を詳細には公開してはいけないといわれる理由】

【私が算命学と出会ったきっかけ。間違った鑑定の結果、サロンを辞めていたかも、涙】

【お子さまの算命学ミニ鑑定 その子の個性をいかに引き出すことができるか☆その子らしさを理解する】

【違い・個性を受け容れるようになるための算命学ミニ鑑定】

~*~*~*~

算命学は一般的には占いという位置づけですが、統計学ではなく、分類学となります。

(四柱推命のほうが、日本では有名ですが、算命学の一部分を採用したものが四柱推命だと教わりました。算命学には吉凶を見るだけでなく、どうしてそうなるのかという理由の部分、理論があって、より学問的なようです。)

自然の摂理(大いなるものの法則)が算命学でいう「神」なので、自然神(八百万の神)ですね^^

算命学に「も」、人間を見て自然を理解する、自然の法則を見て人間を理解するという、「人間小宇宙論」という考え方があります。

自分にとっての自然の形というものが、人それぞれ違うので、みんなと同じように常識を当てはめたり、一般的な教育をしようとしたり、また、自分自身としても、そのような生き方をしようとすると、厳しい場合があるのです。

特に、個性的なものを持っている人に、一般の幸せと言われる生き方(いい大学へ行って、一流企業に~などの生き方)を目指すようにしたり、本人がそのように生きていこうとすると、心や体の不調和となって現れることが多かったり。

一人一人の個性を知っていくことで、比較すること自体に無理があるということに、算命学の学びを通して、改めて気づくことができています。

「自分らしさ」や生き方の指針、自分にとっての楽な状態を知ることで、生きやすくなるというのは、あるのだなぁ~と経験しているというのでしょうか^^

お一人お一人、それぞれが素晴らしいものをもっています。

個性を知ることで、生きやすくなったり、何かのきっかけとして、気づきとして、ツールとして、これでいいんだという安心感のお守りとして、ご希望の方のサポートをさせていただけたら幸せです☆

(算命学「も」と書かせてもらったのは、私がお伝えしているレイキと同じだから。レイキも、大宇宙、大いなるのもの、自然神、宇宙レイキがあって、人間は小宇宙であり、人の中にも体内レイキがある、余談です笑。そうやって見ていくと、同じことを違う視点から見ていることになって、宇宙の真理、大切なことは同じなんだな~という想いから)

image

(師範のお免状^^)

まだまだ、見習い期間中であることから、できないこと、わからないこと、限界がある場合もありますが、今の私にできること、わかることをご縁のある方に精一杯お伝えしていきたいと思います。その点をご理解いただけると幸いです。


【算命学の系統】
算命学宗家 高尾義政 ⇒ 旧伝習院 野島和信 ⇒ 瑠璃の門 柳本美鈴 ⇒ 玉陽庵 金子泰子 ⇒ 水森美希

【お伝えできること】
◎性格診断・個性や本質の理解(その方らしさ)
◎天中殺(受動的に過ごす)の時期
◎天中殺の過ごし方
◎体に気を付けるとき(体調に出やすいとき)
◎今の運気や開運する過ごし方(10年の大運と今年、来年など1年単位)
◎会社向きか、自営(フリー)専業主婦向きか
◎何かに進む、スタートするタイミング
◎転職のタイミング
◎適職(天職)について
◎お子さまの育て方(その子の個性の活かし方、私立向きか公立向きかなど
◎相性診断(相手との関係性)
◎夫婦関係の改善方法(相手の方の性格等)
◎抱えていらっしゃる苦しさの理由と改善方法
その他、上記以外でも、今後の生き方のヒントになるようなことはあるかと思います^^

image


◎算命学ミニ鑑定のご予約方法とご確認いただきたいこと

【癒しのメニュー】を受けられる際のオプションとして、承っています。基本的にはサロンにいらしていただくので、対面のみとなりますが、癒しのメニューの一つである、癒しのレイキヒーリングカフェは、オンライン対応をさせてもらっているので、その場合にはミニ鑑定もオンラインでお受けいただくことができます。

算命学ミニ鑑定のみ、レイキセミナーやレイキ交流会、レイキ体験のオプションとしては、承っていません。

【ご確認ください】
*ご結婚されていらっしゃる方の場合には、配偶者の方の生年月日もお知らせください(一部確認が必要なことがあるため)

*鑑定の準備に時間を要すること、空いている時間に準備を進めますことから、ご予約日が決まっていない場合でも、鑑定を希望されることがわかった時点で、生年月日を早めにお知らせいただけると助かります^^ 最低でも、1週間前までにお願いします。スケジュールの都合上、準備に時間が取れない場合は、お受けすることができません

*改めまして、オブラートが初めての方は、辞退させていただいています。2回目以上のお客さまのみ、承っております

*1回の鑑定では、2名さままで、とさせていただきます。できるだけお一人ずつのほうが、記憶に残りやすいのでお勧めです


◎算命学ミニ鑑定の鑑定料について

お支払いは癒しのメニューの料金+オプション鑑定料となります。

2022年5月1日より、ミニ鑑定料は下記となります。
お一人さまあたり 3,000円

【例】
*ご本人のみ、ご家族1名さまのみの場合は3,000円
*ご本人とご家族1名の場合は2名さま分として6,000円


◎一度受けていただいた後のフォローについて

しっかりと改めてのご相談がある場合には、上記通常料金を頂戴しますが、ちょっとした確認等の場合には、サロンにいらした際に、簡単に見させてもらっています^^ 



ご希望の方は、よろしければ機会をいただけたら、大変ありがたいです(*^^*)


最新のご予約スケジュールはコチラでご確認ください♪
【https://ameblo.jp/oblate0907/entry-11389073328.html】
ご予約やお問い合わせなどありましたら、お気軽にご連絡ください☆

お問い合わせ・ご予約はコチラからお気軽にご連絡ください。
◇ご予約はコチラ


◇お問い合わせはコチラ


◇直接メールでのご連絡はコチラ

※フルネームのお名前、携帯電話番号、ご用件、などをお知らせください


友だち追加
公式LINEからもご予約やお問い合わせを受け付けています(*^^*) ご登録いただけたら嬉しいです。

いつもお読みくださり、ありがとうございます。
今日もありがとうございました。

メールマガジン「カラダとココロのオブラート通信」
月に1回程度、カラダ、ココロ、アロマの役立つお話や、日々の気づき、レイキ、ほんのりスピリチュアルなお話、算命学のこと、サロン情報などをお届けしております。「メルマガを読んでみたい」という方は、ぜひご登録ください☆メルマガ読者限定特典もあります。
【メールマガジン登録フォーム♪】


◎ホームページはコチラ⇒☆★☆
◎アロマスクールブログはコチラ⇒☆★☆

レイキとアロマの癒しのサロン「オブラート」
横浜 青葉区 田園都市線市が尾から徒歩13分
(無料駐車場完備・市が尾駅からの送迎あり)
営業時間:10時~16時半
定休日:日曜日・祝日

癒しのメニュー
現代レイキセミナーご案内
ご予約可能なお日にち
ご予約・お問い合わせ
セラピスト*わたしのこと
こんな方に受けてほしい*お客さまのゴール
サロンに込める想い

◇市が尾・青葉台・藤が丘・あざみ野・たまプラーザ・中山・長津田・川和町・都筑ふれあいの丘・横浜市旭区・横浜市南区・横浜市緑区・川崎市・横須賀市・東京都目黒区・埼玉県・千葉県からもお越しいただいております。