プレゼント企画 古材と遊ぼう C と D の作品について | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

希望の苗を植えていこうよ

地上に愛を育てようよ


未来に平和の花咲くまでは 憂鬱


中略


堅い拳を振り上げても

心開かない


中略


悲しい過去も

愚かな行為も


人間は何故に忘れてしまう?


愛することを躊躇わないで


サザンオールスターズの

「ピースとハイライト」の歌詞です。


タバコの銘柄ですが

平和と 陽のあたる場所という

意味が 隠れている。


全部の歌詞を

声に出して読んだとき

鳥肌が 立ちました。



昨日は、

自分でも 平和について

考えるきっかけを・・・と 思い、

「終戦のエンペラー」を見てきました。


音楽も素晴らしく

日本とアメリカという 2国間の話というより

人と人の 和解 と 共感の話が

心に残っています。


加害と被害という関係でもなく・・・。


"謎"を"謎"のまま受け入れる精神性。



何かを考えるきっかけになりました。


次は「少年H」をみる予定です。


さて、

おはようございます!!!


昨日は、

読者の増減がなくって

って 思ったら 減っていました。涙


ここにきて 読者登録494人。


まだまだ 応募期間が 伸びそうですYO



プレゼントの応募は、 このブログではなくて

下のリンクをクリックして、そこに コメントしてくださいね。

 ブログ新装&読者登録500人記念プレゼント企画

「さとおっちゃん的 古材で遊ぼう」


作品の詳細を

見てみたいというリクエストにお応えして

写真撮影をしてみました。


今朝は、Cについてです。




さとおっちゃん的 男の庭つくり


今のところの応募者は、↓のみなさんです。

(もしも もれていたら 教えてくださいね)


って

なんと 応募がなしです。

ってことは・・・あずちゃんかなぁ・・・(笑)

自分では

結構気に入っているので

そのまま オイラの部屋に飾ってもいいけど。涙



さとおっちゃん的 男の庭つくり


珈琲豆が入っていた

大きな麻袋を切って

貼りつけました。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


何枚かの マスキングテープを

貼りつけながら・・・・。




さとおっちゃん的 男の庭つくり


統一感はないかもしれないけれど

なんだか

作っているうちに たのしくなって・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

中には 和紙を入れています。


ちょっと

かわいすぎたのが

応募がない 原因かなぁ・・・・。涙

さとおっちゃん的 男の庭つくり





続いて、

Dについてです。


さとおっちゃん的 男の庭つくり


今のところの応募者は、↓のみなさんです。

(もしも もれていたら 教えてくださいね)


caz さん

よしお ちゃん

erin ちゃん

ばんはに ちゃん

カフェどんぐりの木 さん

はるまま さん

JOY ちゃん

ホーリーさん

jun さん

ユミゾウ さん

くぅ ちゃん




さとおっちゃん的 男の庭つくり

これは、

まな板風なんです。


この麻紐も かっちょいい!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


この麻紐を花瓶に見立てて

ドライをいけてみました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

あえて 時計のパーツを 

付けてみました。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


そう

この取っ手も

古く見えるように ペイントしています。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


作品の後ろには



すべて このサインを書いてあります。

(え? いらなかった? 

 今のところ Aにしか 書いてないので

 サインが いらない場合は おっしゃってくださいねっ)

さとおっちゃん的 男の庭つくり