宝塚ガーデンフィールズさんへ 初訪問。 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

こんばんは!!


今日も

家に夕方一度帰ると

庭にお客さま。


そして

よしおちゃんも 来てくれて・・・・


お昼には

ばんはにちゃんや まぁねぇも 来てくれたんだよねっ!


きっちゃない庭なのに・・・

ごめんねぇ・・・


バラを嫌いにならないでねぇ・・・・。



さて

今晩から 関西遠征のおでかけブログが続きます。


まずは、

閉鎖が決まってしまった

宝塚ガーデンフィールズさんです。



ありがたくも

園内に入れていただいたのですが

あまりの 明るさに

設定に 失敗してしまい

今日のブログだけの 更新になります。。。。


ごめんなさい。


きっと

このブログを見てくださっているスタッフさん。


せっかく

入れていただいたのに

本当にごめんなさい。


閉鎖への道は 

完全に決まったのでしょうか・・・・


それとも

みなさんの力で何とかなるのでしょうか・・・・。


まず

目に鮮やかに残っているのが

このシーンです。


黄色の野原!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


ピントが

百合に合っているので

黄色がよく見えないのですが

これは 花なのでしょうか??

葉っぱだったのでしょうか・・・・。



ニューサイランが

いたるところに 植えてあって

目に優しい ガーデンでした。

さとおっちゃん的 男の庭つくり



シダ植物だけでも

何種類あるんだろうなぁ・・・・


なにしろ

でっかいんです!!






さとおっちゃん的 男の庭つくり


雨が降る前でよかったなぁ…


ギボウシも クリスマスローズも

どうやったら

こんなにも 大きく育つの??って 程に・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり

すこし近づくと
こんな雰囲気です。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


このシーンも 

大好きです!!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


アップ画像は

すべて 色が飛んでしまっているので

引き画像ばかりです。



さとおっちゃん的 男の庭つくり



バラも

何種類も 咲いてくれていました!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


ルコザ系のバラ

オールドから

鈴木さんのバラから

クライミングローズや

ここ最近のバラまで・・・・。


そのチョイスが おもしろかったなぁ・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


バラ

とだけしか 書いていないバラも ありましたが・・。(笑)

さとおっちゃん的 男の庭つくり


もどき姉も

けーちゃんも

Yokoちゃんも

大絶賛していた このガーデン。


なんとかして

どなたが 引き継いでくれるなり・・・・

庭を守れたらいいのになぁ・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


さてさて、

やっとこさ 本屋さんに行くことができたので

買ってきました!!!


5月8日に 発売されたばかりの本です。


そう!

穂kun の 世界観を 

見開き含め4ページで特集されているのです。


よしおちゃんも

ありゃ!!

イケメンっ!!って

褒めていました!!!


チュー太郎も

夏の遠征のシミレーション。


あぁ はやく この場所に立ちたいなぁ…・


さとおっちゃん的 男の庭つくり

ドゥーパ! 2013年 06月号 [雑誌]/学研マーケティング
¥940
Amazon.co.jp

ドゥーパ! 2013年 06月号 [雑誌]
¥940
楽天