出会えちゃうんだから 不思議だよねっ!!! | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

おはようございます!!



庭の掃き掃除をしていたら

時間を忘れる程で・・・・・


出勤時間ギリギリになっていました。


さて

これは 4月初旬の さとおつ庭です。



さとおっちゃん的 男の庭つくり



それが・・・・

ちょっと 慌てていたので

ピンボケなのですが・・・

これが 今朝のさとおつ庭です。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


アップで見てみると

モルタルの青い家が 隠れ始めています。


アンティーチョークが

かなり 大きくなっているのも わかりますよね。


ギガンジウムも

今週いっぱいだろうなぁ・・・・


さとおっちゃん的 男の庭つくり



そして

これは ギスレーヌ・フェリコンドのアーチ。

4月の写真です。


さとおっちゃん的 男の庭つくり


花摘みも

随分したけれど

今朝は こんな雰囲気です。


さとおっちゃん的 男の庭つくり


今年は

薬を巻いていないので

虫が 大喜び!!!


とことん

花を 食べあさっているようです・・・・。


今週の土曜日には

大物お客さまが いらっしゃるのに

どうしましょう・・・・状態です。


花摘みも

終わっていないのに・・・・・


やること満載なのに

ついつい 行きたくなるのが

高橋プランツさんなのです。


TAKAHASHI plants
東京都小金井市東町1-45-21
TEL 0422-33-8407
営業時間 9:30~19:00(1月、2月 18:00 )
木曜定休


先日の

オープンガーデンの時にも

実際に 来ていただいた方には

紹介をさせていただいたのですが、


高橋尚美さんが

なにしろ いろんなことを知っておられるので

会いにいくだけで

たのしいのです!!!


そう

Pちゃんの師匠までもが

買い物に いらっしゃるし、

横浜イングリッシュガーデンのクレマチスは

ここのお店から お嫁入りしているのです。


昨日は、

よしおちゃんと 見学だけねって

お邪魔させてもらったのに・・・・・・



あぁ・・・・出会っちゃったのです・・・・・。

欲しかったバラに・・・・。

なので・・・ お持ち帰りした4苗を紹介させてくだしね。


まずは、

キリンローズのラディッシュ。

ポリアンサ好きな オイラは

この色が好きで

いつも 探していたのです。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

もう終わりそうになっているのですが

それでも オイラは

この状態が 美しいし かっちょいい!って

思っちゃうのです。


この子は

名無しです。

切花品種でしょうね。


お店の奥の方に

眠っているのを 奥様に無理を言って

購入させていただきました。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして・・・・

これまた 探していたバラ!!



ベイシーズ・パープルです。

しべの色といい

ルコザと ロサ・フォリロサの雰囲気。


しかも

つぼみのしたを見てみると

スピノシシマのように 丸いでしょ??


それから

この刺が たまらないんです!!




さとおっちゃん的 男の庭つくり




そして

昨日だっけ??

紹介したばかりなのに・・・・


もう ここで 出会えちゃうだなんて!!

ハニーディジョンです。



さとおっちゃん的 男の庭つくり



梅雨に入ってから

地植えしようと思います。



出会いって 不思議!!


でも 植えるところがない・・・・