皆様こんにちは!

 

 

 

先日の工場見学の記事(心のネタ帳編)

読んでいただけたでたしょうかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

お気づきの方もいらっしゃると思いますが

書いたのはおタヌです。

得意げな顔に見えるのは気のせいか?

 

 

 

そこは横からえりんすのイガグリツッコミが

入ります栗

 

 

 

おタヌちゃんおいで

鼻高々なとこ悪いけどさ。

 

 

あの記事面白かったけどね。

 

 

 

 

1ミリモワカラナカッタワヨ

ドテッ煽り

 

 

 

 

そこまで言うなら

オバタビの頭脳派

ちーちゃんとえりんすに

書いてもらいましょう真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

はい、バトン受けましたえりんすとちあきですウシシ

今日はme&Reのガードルの魅力に迫っていきますよ指差し

 

 

 

 

 

 

ところで、おタヌちゃんにクイズ。

ガードルのパーツって何パーツからできてると思いますか?

 

 

サムネイル

前と後ろだから、2パーツ!
いや、そんな単純じゃないことはおタヌだってわかるよ。ふふふ。
前と後ろと両サイドで4パーツ。
それにガードルだからお腹とお尻に補強でもう1パーツずつ。
合計6パーツ!!どうだ!

 

 

 

はい、ブーバツレッド

 

 

 

 

 

答えは、なんと13パーツ!!

設計図を見せていただきました。

え、これ公開したら他で真似されちゃうんじゃ?と心配したら、

案内してくださったスズちゃんさん。

「うちは手作業でミリ単位の調整をしているのでこれを見たくらいでは同じものは作れませんOK」と。

なんちゅう職人魂、かっこいいキラキラキラキラ

あの抜群の快適なフィット感は、

こういう、小さな妥協のないこだわりの積み重ねから生まれていることが要所要所でわかります。

 

 

 

 

 

 

これ、なんの図だと思います?

白の線と緑の線。

聞いた時は本当に驚愕して声を上げてしまったのだけど。

緑は直線。

白は、ほんの少しだけカーブしてるライン。

 

 

 

 

 

ここはガードルの太もも部分に当たるライン。

ここが、白の線のようにほんの少しだけ、カーブしてるんだってびっくり

履いているとまっすぐだと思うのだけれど、ほんの少しのカーブになっていることによって、

捲れ上がりにくくなっているんだって不安

こだわりに脱帽、、、おーっ!

 

 

 

 

 

 

縫い方一つをとっても、聞かなきゃわからなかったことがいっぱい!

たくさんのパーツを、しかもストレッチの効いた生地を滑らかに縫い合わせるのはそれだけで大変だと思うのですが。

(ボタンつけもヒーヒーいってるくらいできないえりんすからしたら、想像できない世界泣き笑い

 

 

 

 

 

普通に縫った時の縫い目と、縫い目がなるべくフラットになるような縫い方をした時の結合部分のボコっとなる感じの比較。

赤い爪のえりんすが持ってる、上のが普通の縫い目。

負傷指の魂が抜けるちあきが持っっている下のがme&Reに採用されているフラットな縫い目。

 

 

ボコっと感が全然違うのわかりますよね指差し

ちあきが持ってる方は本当にフラット!!

こういうところが肌あたりにとても影響してくるんですガーン

 

 

 

 

 

開発者の新田先生は相当な敏感肌で、ちょっとの縫い目でも痒みを感じたそうで、新田先生も絶対妥協しなかったとお聞きしてましたが。

 

 

新田先生が納得するまでとことん向き合ったファニーの皆さんも本当にすごいと思いますチュー

 

 

 

 

 

そんな細かい積み重ねを経て作られたガードル。

工場見学(といってもうかがったのは企画室という部署です)に伺い、

みなさんからお話を伺い、職人技術を目の当たりにし、

ますます愛着が湧いたガードルになりました照れ

 

 

 

 

 

ファニーの皆様、お忙しい中貴重な体験とお話をありがとうございましたラブ

そうそう、パープルパンツが素敵なお写真のクロさんは、オバタビよりもちょっと先輩ですが。

 

 

 

 

旅行や、食べたり飲むことが大好きだそうで!

まさしくオバタビを楽しんでいらっしゃるそうなのですが、姿勢もいいしシュッとしてらっしゃるのですびっくり(おなかがまったく出てないのよ!!!!)

なんでも30年、ガードルを履き続けているのだと指差し

しかもキツキツのものではなくていい。

四六時中でなくてもいい。

 

穿くことを何となく習慣にしてきただけで。

今では同年代のお友達との差が出てきていると、、、

 

めちゃくちゃ説得力ありました真顔

 

 

オバタビも

全国各地を3人で周りたくさん歩き

 

 

 

 

 

たくさん食べて

とにかく食べて

 

 

 

 

移動してまた食べて。

お腹が苦しい、きつい、なんてガードルは履いていられないんです大あくび

 

 

 

 

 

そんなオバタビ的観点からも、

おすすめ度100のガードルです💯

 

 

 

 

 

ガードル=締め付けるだけではありません。

me&Reのガードルは

締め付けずに姿勢をサポートしてくれるので

旅にももってこいです照れ

 

※しっぽ専用の穴は空いておりません

 

 
 

 

20%offなのでまだ試したことないよー!という方はぜひお揃いで履きましょうラブ

イベントバナー

 

 

 

 

 

ではまたね!

 

 

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら