みなさんこんにちは!



先日、Amebaさんに招待いただいて、

東京の鵜の木にある

下着制作メーカーに工場見学に行ってきましたよダッシュ






オバタビで集まるだけで嬉しいので

本来の目的を忘れているおタヌに

ちゃんと釘を刺してくれるちーちゃん。

小学校の時にもこんな生徒いたよねよだれ



と言うことで

お邪魔して来ました。



(株)ファニー様です拍手拍手


 

こちらはオバタビメンバーが愛用するガードル、me&Reのガードルを作っているメーカーさん。


 




集まったらまずは座学です。

 シゴデキなスズキさんが色々と教えてくれます^^

ファニー様は

大手通販会社の下着やガードルを製作されているそうです飛び出すハート



この日伺ったのはサンプルを作るデザイン室で

工場は別にあるそうですよ指差し


   






会社説明や

ガードルの作り方などをレクチャーしていただいた後は実技に入ります。





実際にガードルで使われる

ストレッチの効いた薄手の生地を

業務用の布カッターで切っていきます。

この時はまだのほほんとしていたオバたち。

この後の悲劇を、この時はまだ知らない・・・真顔




3人とも違うパーツを切り出し

最後に合体させて一枚のガードルを作っていきます。

雑談もせず黙々と作業するオバたち。


左はファニーのクロハギさん。

常に横にいてさりげなくフォローしてくださいます照れ

おタヌに至っては真剣になりすぎて

唇尖ってますw






座って切ってると

布のカーブが切りにくいわ。

とかなんとか言って

しまいには立ち始めますよだれ

そうオバタビはやる時はやる真面目なトリオw




後少しでパーツが切り分けられると思ったその時

ちーちゃんの叫び声が驚き(ちょっと大袈裟)

カッターで指切っちゃったアセアセアセアセ




切れ味良すぎて痛みはないけれど

血がいっぱい出ていました。





怖いよぅ驚き

時間制限もないのに

いかに効率よく早く切り出すかに命をかけた結果負傷者を出すオバタビ。


我々はどこを目指しているのでしょうか。


 




切った布地は

縫製担当のくっすーさんがその場で塗ってくれます。

オバさんたち思った事すぐ口に出すw


縫っているくっすーさんに話しかけまくります(迷惑)




くっすーさんが仕上げてくれてる間に

移動して染色体験もしますダッシュ



なんとそれぞれ好きな色で染めていいそうなんです。


ちーちゃんは薄い綺麗なブルーを選び

おタヌはひよこ色にしましたニコニコ



最後大トリのえりんすは

パッと自分の腕を広げてこんな一言を

染色担当のスーさんに言ってました。


(ちょっと大袈裟に書いてます爆笑




おタヌは心の中で王様かよ!

とつっこんでいました。


 


そしたらスーさんが

間髪入れずに「そんな綺麗な色ねぇよ」と言い

えりんすもそれを受けて返事。


ここはキャバクラかな?



 
しかし、人の肌の色を再現するのはかなり難しく
染めたり落としたりと苦戦しました。

ファニーの会社の方も
アメーバの方も好き勝手に色々
スーさんに口を出すw

Amebaの方に至っては

工場見学をアテンドしすぎて

見ただけて足りない色がわかるようになっていましたよだれ

(面白い)

 


わがままな王様えりんすの肌色の再現は難しく
なかなか決まらず時間だけが過ぎていく・・・・。





飽きてくるちーちゃんとおタヌ。




サムネイル

ちーちゃんの染めたブルー、今履いているデニムの色にそっくりじゃない?





なんて遊んでるのをしっかり激写されてましたw

後ろでずっと働いているスーさんが写っているのも楽しいw





ようやくえりんすの肌色そっくりな布もでき

最後は記念にそれぞれ染めたものを持って写真を撮っていただきました。






ほぼくっすーさんが仕上げたガードルのサンプルも

あたかも自分たちで作ったかのように

満面の笑みで記念撮影しましたw

このガードルはおタヌが記念に持ち帰りましたよダッシュ



(株)ファニー様は

社員の皆様が年齢関係なく和気藹々と楽しそうで

すごくアットホームな会社だって思いましたラブラブ




以上、大人の工場見学でした。






ってちょっと待った〜




この記事ではMe&Reのガードルの良さが

全然伝わってませんよね驚き


次回はガードルについて

詳しく掘り下げていきたいと思いますダッシュダッシュ


お楽しみに〜〜ラブラブラブラブ



ではではね


 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら