みなさん、こんにちは!





賑やかな大阪の昼に続き。






夜はというと。。

どちらもフォロワー25万人超えのアメブロ界のスーパースターキラキラ

ドキちゃんオギャちゃんとディナーでした目がハート

行ったお店はこちら

KOKOCHI 本町駅







こちらのお店は優しくて感じの良い店主が1人で切り盛りされていましたニコニコ

お1人のため、提供されるまで時間がかかるので、大人数で行く時やあまり時間がない時などはご注意を!

店主さんものんびりした雰囲気の方なので、南フランスのビストロに入った気持ちで楽しむのがおすすめです飛び出すハート

店内も素敵ですよ♩








出てきた前菜盛り合わせ気づき

食べてみたくて、「セロリとグレープフルーツのマリネ」をオーダーしたのですが、店主さんが「それなら盛り合わせにしちゃいましょうか電球」と提案してくれるたものです。

1品1品が絶品爆笑

サーモンも、ニンジンのラペもタコも。

上品に飾られた雰囲気とは違い、本場で食べるような手作りの味、そして味がいい!

この盛り合わせを食べただけでもこのお店レベル高いわラブってわかります。







名物のムール貝もオーダー。

貝の出し汁につけて食べるフレンチフライ。激うまです。(感想:おタヌ)

汁は後で使うのでグッ飲み干し注意注意






ムール貝ってあまり食べる機会ないですが、こんなにも身がふっくらしていて、味付けもごくシンプルなのに、ムール貝からのお出汁がとにかく美味しくて。

磯くささ、のようなものも全くなくて。

これは行ったらマストで食べて欲しいです!!







楽しすぎて、なんでそんな話になったのか忘れたけれど、途中ちあきがワイングラス片手に、忘れられない恋バナをしてくれましたラブ

(グラスの中身水だけど笑)





そしたらワイン4杯飲んだえりんすも、恋バナをし始め盛り上がりました(笑)

何この会チューラブラブ






そしたらドキちゃんが中学時代の恋バナを始め

何この会(笑)ラブラブ






いよいよおタヌとオギャちゃんの番か!?のタイミングでステーキが来て、恋バナより目の前の肉に話題が映る食いしん坊たちニヤニヤ




どどんと250g!

エスカルゴバターが美味すぎキラキラ

ヘルシーな赤身なので、ペロリ食べられちゃう軽さ。お肉も柔らかくてラブラブ

これは赤ワインしかありえない!!byえりんす

この時、かたまりのお肉を見たちあきちゃんがひとこと。



サムネイル

5人分に切ってくれればええのになぁ





それを聞いた店主はイヤな顔をするどころか

切るつもりでしたウインク









ステーキの後は、お楽しみ!!締めのリゾット。

先ほど食べたムール貝の残りのお出汁を使ったリゾット!

お腹の調子もあると思うので、どれくらい用意しますか?と聞かれ、

「この残り出汁に対してマックスいける量で真顔

と、オーダーするオバタビグッ

ということで、どどんときたリゾット。





とりわけの段階で、チーズとムール貝出汁の香りに興奮し、たくさん食べたいと騒ぐちーちゃんとおタヌ酔っ払い

すかさず2人が優しい言葉を。


ゲストに気を遣わせる2人の胃袋…。

オバタビの食欲に、"遠慮"の2文字は、ない。

2人とも、リゾットをゆずってくれてありがとう笑い泣き





欲張ったせいで、翌朝はリゾットの塩味で顔がパンパンに浮腫んだのは、ここだけの話おーっ!








店に入るまでのドタバタ劇場は、オギャちゃんが描いてくれてます気づき

再現力がリアルですごくて改めて驚くオギャちゃんのセンスびっくりキラキラ




ドキちゃんと盛り上がったCHANEL講座気づき

オバタビも、ちあき以外はCHANEL初心者だよ泣き笑いおいで






2人とも、楽しい大阪の夜をありがとう!!






 

 
 
 
 
 

オバタビスタンプできました!

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら