こんにちはー!

 

昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございました

 

 


 

昨日の夜は予定通りオバタビ&オギャちゃんとの交流会に、人生2回目のシャネルを持ってお出かけしてきました〜!

 

 



 


そやけど慣れないシャネルの持って行き先が


おしゃれなファッションブロガーとの会合の時ってハードル高くね…?驚き


と土壇場になって気づいたドキ子。

 




 

…待ち合わせ場所に一番に到着したのですが

なんだか恥ずかしくなってしまって

 


こんな感じで手で持ってたら 




 


到着した3人に「いや普通に持ってwww」と盛大に突っ込まれました笑い泣き

 



オギャちゃんも到着をして5人でお店に入るなり

シャネルの持ち方についてレクチャーしてくれるオバタビの三人…(優しい)

 



 


一言一言に重みがあって一番年下なのにしっかりしているちあきちゃんからのアドバイスは




サムネイル

モノトーンが一番合わせやすいよ!


シャネルを持つのに個性なんかいらない。


制服でいいの。


 

とさっそく名言出ましたー!



た、たしかに雑誌とか見てもモノトーンコーデにシャネル合わせている人めっっっちゃ多い!


コメントのアドバイスもモノトーンが多かったし、シャネルはシンプルにモノトーンに合わせるのが一番しっくりきやすいのかもしれませんおねがい

 

 


プチプラを着てても何でも高そうに見えるえりんちゃんからのアドバイスは




サムネイル

かしこまった服装よりもカジュアルな服装にさりげなく合わせるといいよ指差し


ドキちゃんなら白のふわっとしたブラウスにパンツがいいと思う♡


 

と具体的なアドバイスをくれました!


こ、これならドキンでもできそう…!




そしていつもほんわか癒し担当の「ゆるキャラ」のどかちゃんは

 


サムネイル

ドキちゃんが持ってるやつに

全部に合うよ~♡


 

っていうアドバイスをくれました笑い泣き

 

(アドバイスまでゆるい・・・昇天)



そんな大胆なアドバイスくれたのどかちゃんの著書はこちら

 

 



コメントでもたくさんアドバイス頂いたのですが

(ありがとうございます!)


一番説得力があったのこれ。

 




ただのカバン。

 


い、いやほんまそうですよね〜泣き笑い気づき


わかってはいるんですけどなんかシャネルを持つってなると頭のてっぺんから爪の先までお手入れしないといけないイメージでハードルが高かったです無気力

 

 



そんでアドバイスを参考に


シャネルいろいろ合わせてみたんだけど見れくれます…?

 


まず、えりんちゃんにアドバイスもらったとおり

ふわっとした白ブラウスにパンツで合わせてみました~!

 



ど、どーでしょうか…?


(立ち方から伝わる緊張感…!w)

 


確かにこれならいつものドキコーデなので挑戦しやすいかも…?



お次はコメントでもアドバイスもらったとおり

襟付きの白シャツ+デニムで合わせてみました…!




 

これはいつもの私っぽくはないですが

どうでしょうか〜?!💦

 


ちなみにおなかとおしりがぽっこりでデニムインが苦手なドキですが、


このデニムやとインしやすいことを発見びっくり

 


ドキ姉にも好評だったのでブラックも買い足そうと思ってますよだれ

 

 

 



そして最後は自分なりに考えてやってみた


ボーダー&デニムという最強カジュアルに合わせたおシャネルです~!



ボーダーやとカジュアルすぎるかな!?とも思ったのですが、案外これもアリな気もしてるんですけどどうでしょうか・・・・?昇天


 

ボーダーは大好きなコラボアイテムのセミワイドネック着用です!これ夏も着てます♡ 

 


でもやっぱり中身は全く入らないのでお出かけに使うならサブバッグ必須です!笑い泣き


さて、次のシャネルの出番はいつになることでしょう・・・。 

また来年あたりに使えたらいいな昇天♡←




 

「シャネルを意識しすぎて歩き方までおかしいで!」


と突っ込まれながらも優しくアドバイスをくれたオバタビのみんなとオギャ子ちゃんとのごはん、とっても楽しかったです〜!




 


今日はオバタビ、京都に遠征しているそうなので

また記事のほうもぜひのぞいてみてください♡

 

 

 

今度オギャちゃんと真似してオギャドキもオバタビしてきます〜!!

 


 


劇的に良かった美容液!

毛穴や小鼻周りが気になる人にはすごーーーーくオススメです!

もうどハマりしてます…ラブ



暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね