こんにちは爆笑

 

オバタビ、中華街編、第三話は占いにいくかと思わせて、まだまだ食べ続ける話です(笑)

 

第一話 

〜おたぬじっとり、えりんす&ちーちゃんの朝活レポート〜

 

 

第二話

〜おたぬが主役、小麦粉大量摂取の食べ歩き〜

 

 

 

さて、このくらいおタヌを立てておけば、プリンの怨念はとれるのでしょうか?(笑)

 

 激怒おたぬに関してはこちらをご覧ください下矢印

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、第三話はタイトルにも書きました通り…

 
 
アラフォー3人で、行ってみました!
 
 

 

 

じゃ~ん!!

↑いちいち昭和w

 

 

ふ、ふ、フカヒレ〜♡

 

まぁね、ほら、その辺歩いている中高生だとなかなか食べないでしょうけど、我々オバはいいお年頃だし♡

 

そろそろよさげな中華を堪能するというのも悪くないわよね〜♡

 

と、たまには贅沢してみたい願望から、フカヒレレストランへ照れ

 

 

 

 

今回お邪魔しましたのはこちら

 

 

 

 

メニューを開いて、早速フカヒレページを眺めながら


 
 
 

 

どうする〜?

 

 

とおたぬとちーちゃんが興味津々の中、突如として、

この人がイガグリ投げてきました笑い

 

 

 

 

と、突然ここへ来てフカヒレ興味ない宣言をしだすえりんす不安

 

興味ないからどれでもいいと笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

うそーんww

今さらながら過ぎて、爆笑ww

 

そんなえりんすはほっといて、ちーちゃん&オタぬで選んだのは、、、

 


フカヒレ姿煮 中:6,000円

 


 

もう、ザ・日本人感出てますよねww
当たり障りのない「中」ってww

アラフォーが3人集まって奮発して食べるなら、せめて大だったなと今更ながら後悔していますww

 

ですが、今まで食べたことのない大きさの見事なフカヒレが出てきましたよ~!!

 

実食!!!

 




えりんす食べるんかーいww


はい、えりんす、普通に一人分食べてました笑い泣き

 

 

 

フカヒレの感想に行く前に、他にももちろんオーダーしましたよんルンルン

 


■空心菜炒め 1,900円



→間違いないやつ。失敗無し、おいしいから絶対頼むべし。

 

 

■麻婆豆腐(小)1,500円 



→四川が好きな方には痺れが足りないと思いますが、辛いもの好きも満足できるおいしさ!

 


■エビのマヨネーズ和え 2,200円



→クリーミーなマヨクリームがおいしい♡ただし、オバは胃もたれの危険性があるので食べ過ぎ注意。

 


■水餃子のせ台南タンツー麺 1,100円



→。。。。おとなしく餡掛け焼きそばにすればよかったか。。。ww

 

 

 

 

中華なので全体的にお値段高め。量も多めです。
1皿は3人で分けても十分な量なので、4人とかで食べると適量だと思います!
(もちろん、オバタビ3人は全て完食しましたが泣き笑い


全体的に品のある中華でどれもおいしくいただけました!
よく食べる3人で、このくらいが適量でしたよ!

 

 

さて、フカヒレの姿煮はと言いますと。。。

正直に言いますよ、すみません笑い泣き

 

ちょっと弾力強すぎないか?!

 

が感想ですww

はい、おいしくないわけではないのですが、煮込みが足りないのか?
もちろんフカヒレがぷりぷり要素があることも理解はしているのですが、
もうちょっと、なんと申しますか、しっとりした弾力を求めていたのですがアセアセ

 


実はこのオバタビ数日前に中華ランチを食べに行っていたちーちゃんww

(オバタビで行くのわかってるのに中華行くんかい!)

 

正直に言うね。。。。

 

こっちのがおいしいww

 



 銀座三越のレストラン街にある、中華料理 桃谷樓さんのフカヒレ姿煮ランチ。


【コース内容】

①季節の前菜

②ふかひれの姿煮(気仙沼産吉切鮫の胸ひれ使用)

③焼き餃子2個 or 小籠包2個

④海の幸のあんかけ焼きそば

(パリパリ揚げ麺 / 蒸し焼き麺)



※前菜撮り忘れました(笑)

4,600円とちょっとおたかめランチなのですが、フカヒレの姿煮がまるっとついてこのお値段はかなりお得だと思います照れ

しかも、お料理がどれも絶品!
海鮮のあんかけ焼きそばもえび、カニ、ホタテと、大きな海鮮がゴロゴロ入ってとっても豪華グラサン

お味も、“旨味”を感じられるものすごく味わい深い中華です。

お店の方の対応も素晴らしく、子連れでしたがとっても満足度の高いお食事が出来ました!


お子様プレートも超豪華!

お野菜などは少し柔らかく煮てありましたチュー


どれから食べて良いのか迷うオバタビのアイドルりんころよだれ



中華街の話をしていたのですが、結論…
フカヒレは中華料理 桃谷樓さんがおすすめよ爆笑笑



オバタビメンバーで中華料理 桃谷樓さんのフカヒレランチを食べに行こうと決意したのであった(笑)




完了






オバタビスタンプできました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら