こんにちはニコニコ







​横浜中華街に行ってきたよ

関東からアクセス抜群の人気観光地の一つといえば、横浜の中華街は外せませんルンルン







せっかくなら、朝活からしてみよう!!

ということになり、朝9時集合ダッシュ

題「ちあきを探せ!」

平日の朝一の中華街は気持ち良いくらいに人がいません!キラキラ

土日なんてすれ違うのも大変なくらいの人なのにねダッシュ






ちなみにオタヌは所用により朝活には待ち合わず、

朝活以降の参加となりますおやすみ








さて、真の食いしん坊ちーと、えりんす。

二人が選んだ朝ごはんどころは、、

お互い調べた結果、まさかの一致笑








ガラーンとひと気のない中華街を歩くこと数分。

目的地である謝甜記、2号店へ歩く

赤いサンタクロースが目印ですよ上差し

なんでサンタクロースなのかは、、ちとわかりませんがアセアセ

目立つのでわかりやすくて助かります(笑)





中華粥で有名なお店です。

朝ごはんにぴったりですよねおねがい







中華街にはほとんど人は歩いていませんでしたが、店内は朝ごはんを食べているお客さんでいっぱい!

お腹ぺこぺこショボーンな私たちも早速お粥を選びます飛び出すハート

種類がたくさんあって迷いますー目がハート







ちあきはセレクトは白身魚、つぶ貝、イカの三鮮粥電球780円

サイズは普通と中腕があり、中腕を選びましたルンルン

小ぶりに見えますが、お腹いっぱいの量です気づき






えりんすは、五目粥キラキラ

690円

生のお米から、乾燥カキ、乾燥貝柱、鳥一羽を4時間煮込んでいるそうで、シンプルだけど複雑な出汁が絡み合う奥行きのあるなんとも美味しいお味照れ

空っぽの胃が喜ぶーーー照れ






お粥でお腹いっぱい、、目がハート

な訳ないっ!!我らオバタビですよダッシュダッシュ

朝から揚げ物いっちゃうよ爆笑筋肉

お店1番人気というから見逃せないですわよ〜

「梅みそ付き鶏の唐揚げ」4本960円






さっくさくに揚がった骨付き鶏肉。

お肉だけでいただいてみてもさっくりジューシーで美味しい照れ






ここで一口食べたちあきがすかさず一言。

さすが、お店の味をよく家庭で再現しているちあきキョロキョロ一瞬で察知する能力が桁外れ拍手






続いて負けじとえりんすは梅みそを分析!

甘みその中にほんのり感じる梅の酸味で唐揚げがさっぱりチョキ

この味噌、家で再現できそうね。

唐揚げに梅みそとは発想がなかったよね電球






と、こんな具合で2人で超真面目な食レポ実況ゲラゲラ

オタヌの食レポにツッコミを入れることもなかったので、淡々と進んだ朝ご飯とレポートはあっという間に済んでしまったちあきとえりんすでした(笑)







さ、オタヌを待つまでコーヒーでも飲んで待とうか電球と向かった先は、、

10歩で行ける筋向いの素敵カフェイエローハーツ笑い泣き笑い泣き


腹ごなしのために歩くこともなく、

見えた1番近いところに入る我らダッシュ








だってこんなオシャレなカフェ飛び出すハート

素通りするのはもったいないよねグッ





チルルコーヒー






ショーケースでプリンを見つけたちあき。

次の瞬間には「プリンください」って言ってたわ笑い泣きグッ







お粥と唐揚げ食べたばかりで、プリン食べんのかいキョロキョロって本当は思ったけれど、、笑

一口食べたら、昔ながらのしっかりめの卵たっぷりプリンにほろ苦キャラメルが美味しくて頼んでよかったですキメてる







ちなみに、

食べ歩きは今から始まるんだよ爆笑筋肉





では!




お気に入りのお店はありますかおねがい















オバタビスタンプできました!


 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら