こんばんはお月様

 

ご無沙汰しております!

 

ひょこっ飛び出すハート

 

image

 

忘れられてしまっているのではないかと心配になりますが、

オバタビメンバー生きてますよ~びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

ゴールデンウィークもついに終わってしまいましたが、

連休とは名ばかり。。。

 

子持ちのオバタビメンバー、連休は母業務に追われ、むしろ普段よりも息つく暇がないのでは?

 

image

 

とさえ思いますww

 

さてさて、みなさん、よーく思い出してください。。。

 

 

前回までのオバタビ。。。

(24⁻TWENTY FOUR⁻的に振り返りましょう、あ、24古い?知らん??w)

初の東北進出、仙台へ繰り出したオバタビ。

まさかの、ご飯の前にスイーツを駅のベンチで食べ始めるという偉業を成し遂げる
  

 

スイーツは1軒と思いきや、実は3軒食い散らかしていたメンバー。

 


 

そして、記事には登場していないが、実は、もう一軒村上屋餅店というお餅屋さんに行っていたのだキメてる

こちらは行列につき入れなかったため、残念ながら断念していた。。。

 

 

と、甘味ばかりと思いきや、本題はこれよ!!!!!

 

お寿司~♡

 


 

仙台に決まった時に割と真っ先に決まったのが塩釜でお寿司を食べる寿司

でした。いろいろリサーチした結果、回転寿司、塩釜港さんに決定!

 



 

仙台駅からJRで5駅17分ほどの港町塩釜。

 


駅からも徒歩5~10分程度なので、車が無くてもいけるのでお勧めです指差し

 

 

ご存じの方も多いと思いますが、港町は回転寿司で十分美味しい!

というか、回転寿司も本格的でおいしい!!

 

正直、カウンターのお寿司屋さんに引け劣らないクオリティーです真顔

我々が保証します!!!!

↑どのくらいの信頼度があるのか不明ですがw

 

 

先に結論から申しますが、塩釜港さん、

何を食べても美味しいです!!!

私、失敗しないので!!!!

と言い切れるやつ(笑)

 

 

メニューはどんな感じかと申しますと、


グランドメニュー下矢印


 

その日のおすすめメニュー下矢印


 

当然ですが、席に着くなり、我々オバタビメンバーはまずはホワイトボードのおすすめメニューをなめるように、穴が開くくらい凝視凝視凝視凝視

 

・天然生本鮪

・生白魚

・天然中トロ

 

と食べたいものを口々につぶやいていると、店員さんがやってきて

頼んでいないお寿司をテーブルに置くのです。

 



 

「サービスでーす!」

 

「????」

 

 

と、思い

「え?」

と聞き返す我々。

 

「サービスのカツオです♪」

 

image

のどかだぬきが、ショートして走り出しそうだったので全力で止めました。

 

 

はい、この店いい店確定!!!

 

座ったとたんにお寿司をサービスしてくれる店、今までありましたか?

いや、ないですよ。

しかも、これ、ホワイトボードに載っているカツオではないですか。

おすすめ品ですよ?正気ですか??

 

とかなんとかいいつつ、秒でペロリ。

 

もぐもぐしながら、食べたいものをオーダー開始。

 

先ほどのホワイトボードメニューは、店員のおねえさんがおすすめしてくれたカワハギも追加し、オーダー。

 



マグロ大好きのどかだぬきは満足そうに、マグロをほうばり、いつも通りのコメント。


image

 

えりんすはちょっと苦手意識のあった白魚を食べて感動していました



サムネイル

こんなに大きくて食べ応えのあるやつだった?!これは美味しい!

日本酒があうわね♡


 

ちーちゃんはおねえさんおすすめのカワハギに衝撃をうけ、のどかだぬきかのように美味しいを繰り返していましたw


さっぱりした白身だけど、こんなに甘みがあって歯ごたえも◎


この肝がさらにコクを出してくれてさいこーーーーーー!

 
サムネイル




 

もうこの後はオーダーが止まらないww

 


 

ひたすら食べたいものを頼みまくり気づけばテーブルがこんな状態に。。。

 


 

 

え?

フードファイターか何かでしょうか?

 

というくらいの散らかりよう。

本能のままにとにかく頼みまくった結果、職人さんのスピードの方が、

我々の食すスピードを上回り、このようなことになりましたガーン

 

image

 

みなさん、塩釜港さんは頼んだらとてもスピーディーに出てきますので、

食べ終わってから頼むくらいでも十分ですよ。

 

あ、でも1組60分という時間制限はありますのでご注意を!

というのも、こちらのお店、超がつくほどの人気店。

 

われわれは平日に行ったので良かったのですが(それでも10~15分くらい待ちました)、土日祝日、GW、年末年始、などは開店30分前にきてウェイティングシートに名前を書かないと1ターン目では入れないし、そのあとも2~3時間待ちなんてこともザラだそうですガーン

 

 

 

ですが、本当に待ってでも食べたいのわかるくらい、お魚はどれも新鮮で、最高に美味しいのです!!

 

我々3人が目がない、雲丹。

 

なんと、衝撃の1皿1000円でしたが、生うにをここで食べないわけにはいかない真顔

と訳の分からん義務感(とかなんとか言って、ただ理由をつけて食べたかっただけてへぺろ)で3人で1皿ずつ頼みました飛び出すハート

 



 

これはね、1,000円払いますよ。

甘いの、とろけるの、おいしいの!!!

 

いやー、本当に絶品でした。

 

他には、ホタテ、あじ、えんがわ、ねぎとろ、サーモン。。。。






3人で計25皿50艦をたいらげましたよだれ

 



 

われわれとしては、かなり食べたと自負していたのですが、

駅までの帰り道、インスタライブで

「何皿食べたでしょう?」

とウザい質問をしていると、見てくださっていた皆様から、

 

「50皿!」

「30?」

「35皿!」

 

と私たちの想定を上回る答えばかり。。。。

 

「せ、正解は25皿です」

 

過去一、小さな声で答える始末ww笑い泣き

 

 

本当は全種類食べてきました!と胸を張って言いたかったところですが、
オバサンの胃袋、そんなに大きくなくw

 

また次回も来たいねお願い音符

 

と、2度目の来店を誓って、お店を後にしましたとさ完了

 

 


廻鮮寿司 塩釜港(本店)

宮城県塩竈市野田18-1

JR東北本線塩釜駅から徒歩5分

Google Map

営業時間:11:00~20:30 (L.O. 20:00)

定休日 :水曜日

電話番号:022-367-3838

 

 

 

 




 

オバタビスタンプできました!

 

 

 

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら