みなさまこんにちはニコニコ





オバタビ初の東北おねがい

仙台弾丸の旅についてぼちぼち書いていこうと思います!





オタヌからの視点記事もアップされてます音符






朝各々子どもを保育園や学校に送り出してから、ダッシュで東京駅に向かい9時過ぎのこまちに乗り込んだ我ら3人新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前ダッシュ

新幹線の中では今日の予定を確認すると、それぞれのブログを書いたり、仕事のメールをやりとりしたり、結構真面目なお仕事タイムです鉛筆







そんな中、乗り込んですぐにiPadを取り出し、誰よりも仕事モードに入るオタヌびっくり

2人の雑談も耳に入らないと言わんばかりの集中力にびっくり!!

ちらっと見たら、早速このイラスト↑を編集していた!リアルタイムで仕事を進めるなんて、なんてしごとできオタヌびっくりキラキラ






と思ったら、、

次見た瞬間もう寝てた(笑)

朝早かったもんね、電池切れたみたい笑い泣き

まあ、今のうちに充電ためておいて〜泣き笑いグッ







朝ごはんも程々にしていたので、

お腹すいたねネガティブネガティブネガティブって言いながらおやつは我慢して酸っぱい梅菓子をかじって凌ぎましたえーん






さーてそんなこんなで10時40分ごろに仙台到着!!

睡眠とってオタヌも復活〜筋肉







前置きが長くなりましたが、仙台についてまず行くところは決めていましたチュー

こちら電球

ankoyaさんです!!

仙台在住のあんこ好き友人からお薦めしてもらったお店です気づき




駅前店は、駅から歩いて5分程度で行ける距離です電球ただ、脇に逸れた細道を入っていくので場所はわかりにくいかもです。






あんこ好きのえりんすとしては、ここは絶対行きたかったお菓子屋さん!!

11時前は待たずにお店に入れましたが、買って出る時にはもう5、6人並んでいました

人気なのですねキラキラキラキラ





四角くてむっちりしたなんとも愛らしいフォルムのどら焼きラブ

オタヌちゃん、写真撮るからちょっとどら焼き持ってウインクと頼んでみるも、

あとで写真を確認したら、、

え?手でむぎゅっと潰してるこの写真はなに爆笑ガーン

オタヌーーー炎

これじゃあグルメレポ写真失格よダッシュ






と言うことで撮り直し。

どうですか、むっちりぷっくりの四角いどら焼きルンルンテンション上がりますー!!

写真の二つは、要冷蔵のいちごクリームと抹茶クリーム入りのもの。

もうこれはすぐに食べなくちゃ!!!!







駅に戻り、ベンチを見つけるとすかさず腰をかけ、いざ実食イエローハーツ

いちごクリーム

あんこもいちごクリームも、思った以上にぎっしり詰まっていてテンションマックス酔っ払いスター




あんこは粒あんで、甘さ控えめ。

いちごクリームは、いちごのフレッシュな酸味が口の中に広がり爽やかで軽やかなクリームデレデレ

どら焼きって一つ食べると重量感ありますが、こちらのどら焼きはもう雲のように軽すぎて曇り笑い

二つ三つと食べられそうな美味しさです気づき






旅に来て、ついて早々駅のベンチでどら焼きにかぶりつく人たちっているのかな、、

って言いながらモグモグどら焼きタイム。

「シーン、、」

無言で食す!!






続いて抹茶も。

抹茶クリーム


抹茶の方はお抹茶の苦味が効いていて、なんとも大人味っラブラブ

どら焼きの生地はふわっと薄手で、、

(おっと、本業ファッションブロガーの癖で、洋服の素材紹介みたいなコメントになってしまったわ泣き笑い)なので本当に軽い食感。






今回の要冷蔵はご紹介したイチゴと抹茶の2種類でした。

友人によると、要冷蔵ものは期間限定で種類が変わるらしく、クリームチーズも絶品なのよキラキラと。

わーーーん、クリームチーズも食べてみたいハート






要冷蔵のほかに、常温のものが4種類ありました。

日持ちはその日含めて二日間と短いですが、もちろん全種類買うよねルンルン

お土産にしました音符






あんどら、もちどら、くるみドラ、バタドラです。

定番のあんこのどら焼き。

お餅が入ったどら焼き。

胡桃大好き!あんこと胡桃最高!えりんすイチオシはくるみどらラブラブ

バタどらは、ホイップバターのような軽いバターでペロリ酔っ払い







ちなみに4種類入ってひとまわり小さい「小どらセット」というのもありました。

小どらセットを買っていたちあき。

我らが癒しおねがいのりんころが小どらにかぶりついていてなんて可愛いラブ

グルメなお子様だわ飛び出すハート








感想書き終えて。。

何回「軽い軽い」と書いてるんだろうか泣き笑い

果たして我らは、どら焼きだけで済んだのでしょうか!?

ちあきが何やらゴソゴソと紫の袋から出していますねえ知らんぷりこれはどら焼きの袋ではありませんねえ知らんぷり





ええ。

スイーツ編は後半に続きます、、爆笑







以上、どら焼き担当のえりんすでしたニコニコ



ようやく塗り潰せました!!!!






オバタビスタンプできました!


 


 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら