オバタビスタンプできました!


 

 

 

おはこんばんちはびっくりマーク

すっかり間が空いてしまいましたが

オバタビ仙台編、オタヌの担当はスイーツですよ。



塩釜まで電車で行こうと思ったらまさかの40分街だったので

その間に少しでも美味しいものを食べようと、

どら焼きを食べたのはえりんすちゃんが書いてくれましたね。『オバタビ/宮城/仙台 あんこ好きさんはマストで行くべしどら焼き屋』みなさまこんにちはオバタビ初の東北仙台弾丸の旅についてぼちぼち書いていこうと思いますオタヌからの視点記事もアップされてます『のどかタヌキからの旅の視点/オバタ…リンクameblo.jp

それだけで終わるわけがないのが我ら3人爆笑




仙台駅に戻り、駅の近くのショッピングモールの中にあるケーキ屋さんに向かいました。


えりんすちゃんが仙台在住の友人に聞いた


というのでゾロゾロと行きましたよ。




カズノリイケダアンディヴィデュエル



そしたら、残念ながら塩モナカは

メゾンシーラカンスでの取り扱いとのこと!



えええ!買えないのぉ

ショックだよー。と落ち込むのも束の間。



オタヌとちーちゃんは見つけたのです。

宝石箱のように輝くプチケーキ詰め合わせをキラキラキラキラ





ショーウインドウにかぶりつかんばかりにケーキを見つめる2人。

を驚いた顔で見つめるえりんす。




ケーキ一個でもお腹にひびくのに、
小さいとはいえプチケーキ12個入りを買うなんて、
あなたたち正気ですか!?


正気ですよ。
食べられますよ。
とえりんすを説得して
ケーキを買い、また丸いベンチに戻りました。



いそいそと箱を取り出すちーちゃん。




一つ一つはほぼマカロンくらいのプチケーキですが、
側面もキリッとシャープな切り口で、彩もよく、見た目も芸術品のようではないですか飛び出すハート飛び出すハート

オタヌは甘いもの大好きで、ケーキをたくさん食べてきたので
見ただけで美味しそうなケーキはわかるんですおいで



12個あるので好きなケーキを一つづつ選んでいきます。

余談ですが、ちーちゃんはこういう時まず相手に選ばせてくれます。
「私、どれも好きだから、どれでもいいよ」とか言って選びやすくしてくれるのです赤ちゃん泣き



オタヌはその時、心の中で

「えりんちゃんも選んでる、あんなにお腹の心配してるのに

付き合ってくれるだ」と思っていました。




5分後…。




このやりとりを4回繰り返し、

えりんちゃんはその全てに参加して

結局全員4個づつ食べました。


それくらい美味しいケーキでした。



私の、美味しいと思うケーキの特徴を聞いてくださいニコニコ飛び出すハート


それは

齧った時に口の中にいろんな味が広がること


カズノリイケダのケーキは


チョコの甘さ

チョコのパリッとした歯応え

果物の酸味

スポンジのほのかな甘さと柔らかさ

下に引いたタルトの歯応え


などが一口で味わえて

 ほんとーに美味しかったですよだれよだれ



ようやく電車の時間になり
塩釜でお寿司をたべ、
また仙台駅に戻って街ブラという名の
甘いものを求めて彷徨いました。
 

(甘い→しょっぱいの無限ループ)


やっぱり塩モナカ諦められず

に行きましたダッシュ




塩モナカだけ買えばいいのに、


この日はとても暖かい日で

街中を30分ほど歩き

オバさ、じゃなかったオバタビメンバーは

疲れていた。





ので店内でジェラート食べてましたよだれ

味は3種類を選び

ピスタチオ

クッキーアンドクリーム

にしました。

どれもめちゃめちゃ美味しかったですよだれ

 





もちろんお土産も買いましたよ。

こちらが噂の塩モナカです指差し





手のひらサイズです。



モナカの中に

フランス産のイズニーバターが挟まれています。

食べると甘さの中にしょっぱさを感じられ

しかもクリーミーです。今まで食べた

モナカの中でいっちばんおいしかったです凝視

 


通販もやってますね




以上、1日で

カズノリイケダに2軒行った話でしたびっくりマーク



 


えりんちゃんの友人のオススメの

お店がことごとくおいしくて

さすがだと思いました!!




以上です。



ではでは




 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら