あんにょん💜
ご訪問ありがとうございます



渡韓日記、聖地巡礼は
ひとまず終了しました

お付き合いありがとうございました


このブログを読んでくださった
フォロワーさんが
Festa中に渡韓され、渡韓前、渡韓後に
メッセージを送ってくださいました

びっくり案件も🫢
あったとかなかったとか....


聖地も巡礼できたこと
ゆっくり韓国を楽しまれたようで
私も、嬉しくなりました



🥳🥳🥳

ではでは聖地巡礼記事を
まとめてみると


①油井食堂♡通称バンタン食堂



②最初の宿舎



③旧事務所



④青い家



⑨景福宮



⑩釜山MAGNATEcafé



11釜山市民公園テテの足跡



12 釜山甘川文化村




12箇所も行ってた爆笑



釜山はまだ行けたし(雨がひどくて断念した)

ソウルもオリンピックスタジアムは行けたな

ハイブ社屋も行きたい




って少し心残りですが

次に行くモチベーション

になるので良しとしよう



今日は


番外編です



渡韓したら、とりあえず明洞餃子
食べたいなって思ってたので

旅行の時だけ胃袋増えたらいいな
牛みたいに4つ

スィーツの胃
牛肉の胃
豚肉の胃
その他なんでも〜の胃



大雨の中行ってきました



ミシュランガイド2017~2023」
にも連続で紹介




明洞の様子2023.5.5



とにかくアクセサリーのお店と

コスメのお店が多い印象です



立ち寄ったお店

グクやジミンちゃんが着けてた

デザインのピアスがたくさん




他にパクミニョンちゃんやヨジャドルのも


グクのトルネードポテト発見

日本でも最近よく見るよね



ここにも!



日本と同じような屋台がたくさん


屋台は、どっちが発祥先なのかな?



私が伺ったのは、本店

場所は、明洞駅徒歩3分程


適当すぎてミアネヨ




漢字とハングルでサインがありました



2階へ案内されました



メニューは、数種類しかありません


少し値上がりしたそうです

ぜんぜん想定内の金額です🙆


明洞餃子約1200円ほど







注文時にお代を支払います

前金システム



明洞餃子カルグクスを注文

カルグクスは自家製麺です

22000ウォンを支払いました



カルグクス



明洞餃子


おおいしぃぃ❗️


食べながらクオズのマンドゥ事件を

思い返してた🥟



1番食べたい時期に

(私は今も変わらず食べたいけど)


練習してお腹すいてって

とりあえず食べたいって

まだ練習あるだろって

どっちもわかる!

あああああー本当に青春だよー





キムチは無料

韓国あるある


とりあえず、キムチとサンチュは無料だよね





本当に美味しい🤤


もう一皿いく?って


注文しようと思ったけど


もう1箇所行きたいところがあったので

ギリギリで止めました



美味しかったなぁ〜🤤



ビブグルマンのお店だけあって


星はつかないけどコスパが良く

良質な料理を提供するお店


リピあり

っていつ?



途中、購入したコスメ類

最近ハマってるCNPスプレー化粧水と美容液

とAHCパック





お姉さん、日本人?」ってお店の女性に言われ

お姉さんではない

日本人ではある


おばちゃんっていう意味です



話し込んで、ついつい買っちゃった

アイクリーム&美容液


まだ使っていないけど


なんか、こんな写真を見せられ

私、こんなにシワ深くないぞー

って思ったけど

こうは、なりたくないってね


 


基礎化粧品は、

なんでも試したくなるくらい好き

なので良いっか



CNPの美容液は、半分くらい使用

結構良かった


 



時々、皮膚科併設のエステで

イオン導入に行って

そこで、栄養注入するので


基礎化粧品が効果あったのか

イマイチわかっていない




次回は、また番組編です


ここ👇、どこでしょ



 


ここ凄かったよー


動画、回しまくりました


では、では〜💜





TMIに渡韓日記にお付き合いいただき
ありがとうございました
😊