景福宮(キョンボックン)

景福宮とは

このパンフによると




朝鮮王朝の法宮

政治が行われた場所ですね




このような建物は、ほとんどの場合

火災などで焼失しますが

(沖縄の首里城のように)




この景福宮も1592年に全焼して

270年も復旧されず放置されていたのが

1867年に再建と造成



しかし、日本の意図的な損傷で

....




日本と韓国との歴史的な場所でも

あるんですね




景福宮の再建は、今もなお続いていて

2030年に完成予定だそうです




こちらは、

チマチョゴリを着ていると

入場料無料です




チマチョゴリいっぱいいましたー



前日まで予約が必要なところが多いので

要チェックです



私は、雨だったし☔️

私の年齢でチマチョゴリとなると



どれを選んだらいいのかわからなくて


若い女性、可愛かった〜



北欧系のギャル多分だけど

可愛い❤️




バンタンは、ここ



景福宮の国宝 勤政殿




「ザ・トゥナイト・ショー・

スターリング・ジミー・ファロン」


IDOL


をパフォーマンスしていました



韓服かっこいい〜って惚れたよね






 



 



 



 



 


このバンタンが歌って踊ったところは




勤政殿(国宝)



真ん中のグレー色1️⃣のところです


入り口はこの地図の下から



ひぃーーTATAとパシャリ


 


引いてパシャリ



(天気が悪くて...

この日は、ナムジュンがインスタで転けた日)





立派に再建


あともう一曲


慶会楼(国宝)

では、先ほどの地図の③


迎賓館的な場所ですね




Mikrokosmos


を披露











素敵〜



韓国の1万ウォン紙幣に描かれていました









エピソードも




テテちゃーん


 


この時もカッコよかったな〜❤️

ビジュ最高❤️


 


マンネライン❤️

グク可愛い❤️


 


入り口付近には


時間になると、観光客用に

このような方が現れて

写真を一緒に写す事ができます

無料です、ヨーロッパなどだと

こういう詐欺みたいなのあるよね



あとで請求とか




奥へ奥へ進んで観光してきました





ハングルが、誕生した場所







このあと、世界遺産

(昌徳宮、宗廟)


でも見てまわればよかったんだけど

韓屋村へ行ってぶらぶら


映えスポットらしいけど

雨☔️



全く映えない







雨だと、休憩ばかりになっちゃうんだけど

このふらっと入った


韓屋カフェが良かった照れ


チャマシヌントゥル


店名は、お茶を飲む庭


という意味らしいです



このお兄さん、日本語ペラペラ




伝統茶がいただけるというお店


日本語メニューありました



ナツメ茶とお汁粉



雰囲気良くて〜

雨だけどご機嫌なおる


甘いもの食べたから?



お庭が美しい



このカボチャの蒸し餅

優しいお味でウマウマ照れ



伝統茶もいい香りがして美味しかった

写真下手すぎて...




上手な人はこんなふうに撮ります


お借りしました



映えーーー



さて、皆さんソジンの家見てますか?

ゆっくり1話ずつ見ようかな〜


では、また💜




また、お天気悪いですね
GWもあったし、今週末はのんびりと
過ごします

ソジンの家見たりとか🤭
皆様も良い週末をお過ごしください
いつも、いいね
ありがとうございます
🐻🌈💜🫰🏻