★★マエちゃん噴泉記★★【大阪DE農業】

★★マエちゃん噴泉記★★【大阪DE農業】

● D I Y 【 だめでも いいから やってみる 】 ● 大阪DE農業



          2004.8.27 開設


手洗い水
はじめまして、★ 『マエちゃん噴泉記』 ★ブログへようこそ。

ワタシは大阪府の南部でお米野菜などを作っているマエです。

美味しい米や野菜を作りたくて、そして食べていただきたくて・・・。

ワタシが作っているお米は、「にこまる 」です。美味しいお米だと思います。

ドキドキみなさんも、美味しいお米や野菜を食べてくださいね!。ドキドキ
昨日、当たり前のように「8強入り」を決めてくれた、さくらジャパン。
とても感動しました。
ワタシは特にこの人が好きです。


改めて聞いてみたい曲がコレ。

 

台風19号が残したものは何か?、人間は無力。

自然を受け入れるしかない状況ですよね。

 

昨年、関西では、台風21号で、ワタシも被災し、

妻と屋根に上がり、ブルーシート養生もしました。

 

でも、思います、人間なんて、自然に対しては、

無力です。他人事ではないのですよ。

 

専門家の話では、今後、こうした災害が、温暖化と

共に増える確率が高いらしいです(NHKテレビ)。

 

高齢者のワタシ達には、さほど問題にしたくも

ないが、孫の世代には、残したくない現実です。

 

孫たちが頑張って、自分達が住め続けられる状況を発見して欲しいと、想います。。。。。。。

 

何かがきっとあるはずだと思いたい、ワタシ。

 

何かは分らないけど、そんな感じで応援しますさ。

それを発見するのは、孫たちの世代だと思いますし、応援したいと思います。

 

思えば、のほほんと生きていたワタシ(平和ボケ)には、そこにある現実が、すべてでした。

 

ところが、そこにある現実が、すべてではなく、意志ある人の思いが、変化を近づけるはずです。

 

折角地球に住んでいるのだから、大事に使うことが大事だと思いますが・・・、

 

未来は、きっと永遠ですよ。そんな風に想います。

 

三連休に稲刈りを予定していましたが、

どうも、変更しないと・・・かも?です。

例年、この時期 台風が気になります。

来年、小学1年生になるアヤヤ(孫)。

プレゼントした本はコレ。

 

今朝、車で1時間かけて持って行ったが、

不在だったので、玄関近くに置いておいた。

 

先ほど、ツンツン(娘)からLINEでアヤヤ(孫)の画像が送られてきた。

 

真剣に読んでいるとのこと。

その画像がコレ。

真剣に、読んでくれてアリガトウ。( ´艸`)

ただ、

右足の人差し指が、何だか変だぞ!( ´艸`)。

ハックン(孫)が、金魚すくいをし、金魚をゲット。

金魚鉢を買って、移す。

折角なので、ワタシが育てることにする。

 

餌も買ってきたさ。

彼の初体験を、大きく育てたいと思いますな。

孫のアヤヤに。それがコレ。

ワタシ、物理が好きなので・・・。

その前に、「なぜ」に興味を持ってほしいと

想いながら・・・。

 

ある意味、洗脳か・・・?。( ´艸`)

 

知人に頂いた、ヒマワリの種。

 

で、コレを「マエちゃん直売所」で、ポチ袋に入れてプレゼント予定。

以前から欲しかったグローブ。

これまで、ワタシとキャッチボールをしていた。

小学1年生なのに、強いボールを投げてくる。

で、父親が買ってくれた、グローブ。

小さいグローブなのですが、

何だか大きく見えましたさ。

いっぱい練習して下さいな。