高山グリーンホテル宿泊記 夕食なしプランの過ごし方 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

前回までの記事はこちらから。

 

 

 

 

 

 

さて。

温泉旅行と言いますと、お部屋食だったり、レストランでの豪華な食事だったり。

はたまたビュフェで好きなものを選んで食べるというスタイルを好まれる方がほとんどでしょうが。

obakanekoは食事に関して特別な思い入れがないので、高山グリーンホテルのように「素泊まり・朝食付き・夕食付き・食事プランに豊富なバリエーション」がある宿は本当にありがたい!

今回は特に「術後」という特殊事情があったので、高山グリーンホテルを選ばせてもらって本当に良かったと思っています。

 

てことでobakaneko 、

事前にホテルから車で3分の「駿河屋 アスモ店」という地元スーパーでお買い物をし、チェックインしたのでございます。

このルート、ボスフーズマーケットというお酒が非常に豊富な別のスーパーもあり、obakanekoにとっては神がかり的な黄金ルートに見える。←アホやん

 

 

とは言うものの。

駿河屋アスモ店に行くのは初めてだったので、一応出発前になだ万のお弁当を一つ確保しておりました。

手前のさるぼぼハンカチはホテルからのプレゼント。

夫が予約時に「妻の誕生日なんです」と伝えていたらしく、ホテルからサプライズプレゼントを頂きました。

「飛騨のおちょこ」は以前ひらゆの森のお土産屋さんで購入したものですが、こちらの飛騨物産館でも売っておりましたよ〜。

 

 

めめめっちゃ美味しそうだったお寿司‼️

これがスーパーのお寿司?

価格もバグってへん?て思ったやつ。

ブリの大トロ580円、カワハギ498円。

しまった・・・なだ万のお弁当いらんかった。

 

 

これ知ってます?

地元民に人気の「いも天」

初めて食べましたけどめっちゃ美味しい❗️

なんじゃこれ。

おやつにしてもいいし、おかずにしてもいいし。

リピート確定‼️

 

 

飛騨の辛口もスーパーで買ってまいりました。

物産館にも売ってますけどスーパーの方が安いです。

 

 

 

ケーキはホテル内のパティスリー・ベル・アンジュで購入してきました。

ここまで出来たら「高山のホテルオークラやん」と叫んでいた爆  笑

 

ただね。

15時に買いに行ったらほぼ売り切れていたので。

買いたい人はチェックインしたらすぐに買っておく。

なんならチェックイン前に買う。

ワイングラス、ワインはobakanekoの自宅からの持ち込みです。

入院の時に買ったステンレスボトルが大活躍!

旅行に行って安くて美味しいワインを探すのは非常に難しいのだ。

日本酒は美味しいものが簡単に見つかる。←経験上

 

 

この後、ラーメン食べるつもりだったのに。

もう一回ラウンジに行くつもりだったのに。

 

多くの人が夕食を食べている時間に大浴場へ行き。

広い庭園露天風呂を独り占め。

術後の痛みも温泉で和らぎ、ウキウキランランの気持ちで「そろそろ首が限界だから一旦横になるわ〜」とベッドに上がったら。

 

見事に寝てしまい、気づいたら22時。

22時‼️

 

知らぬ間に夫は1人でラウンジに行き、氷までもらってきて酎ハイ飲んでたらしい。

残ってたいも天も食べたよって。

 

な、なぬーーーーーーー‼️

 

「ビールもらっといたから飲めば?」と言われ。

 

満足して寝てしまった夫の横で妻、1人宴会。

 

 

 

腹へった。

 

そういえば、旅館みたいにお菓子あったなと思って。

桜凛閣プレミア和洋室に置いてあったのは「古都ロマンとくるみむらさき」

古都ロマンは有名なお菓子「しらさぎ」をちょっとお安くした?感じの食感。

「くるみむらさき」は飛騨物産館のオリジナル商品ですが、京都の人気お菓子「阿闍梨餅」にくるみを入れた感じでめっちゃ美味しい!

 

 

ああ、バカやってんな、の構図です。

良い子はマネしたらダメなやつ。

 

飛騨の雫、ホテルのオリジナルラベルがカッコ良くね?

これグッジョプだと思う!!!

 

 

ここからはお酒を飲まない人のために。

(右端のコップをずらしたのは私です。すみません)

 

 

 

ドリップコーヒーは「KEYコーヒー」

 

 

緑茶は「くま笹入り 白川茶」

入れてすぐに綺麗な色が出るし、美味しかったですよ。

 

 

ラウンジの利用が14時〜22時なので、これまた夫が仕入れてくれておいた「飛騨の朝霧りんご」

岐阜新聞は朝起きたらお部屋に届けられておりました。

 

 

朝の温泉後に頂いたらと〜っても美味しかったです。

 

 

いや〜高山の旅って楽しいですね。

やめられんわ〜。

 

岐阜県民、ちょっと嬉しい。

(今は好きで名古屋市民やってるのにこういう時だけ岐阜県民に都合よく戻るワシ)

 

お次は朝食レポ、その次にお土産レポの予定でございます。