シェラリゾート白馬 宿泊記 ③ 魅惑のラウンジと軽食コーナー | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

シェラリゾートに宿泊して、何をみなさん楽しみにしているかと言うと。

やっぱり温泉・軽食・ラウンジよね。

どれに重きが置かれるかは人によりけり?

 

まずは魅惑のラウンジからご紹介。

館内色々な処にくつろぎのスペースが用意されているけれど。

obakanekoが一番好きだったのは1階半地下のラウンジ。

 

手前にフリーのワインが置いてあってね。

白はしっかり冷やしてあって、赤は常温。

 

 

これ美味しいんですよ!

 

 

 

ラウンジはものすごく広くて、密になることは絶対ない。

グループでいらしゃっても宿泊客で騒ぐ人はおらず。

上質な時間が流れてるって感じ。

 

 

ここの何が良いって、テラスですよ。

とにかく森林が美しい!

 

 

 

 

ここでフリーのワインを提供することに決めた経営者さんはすごいと思う。

もうね。

これだけを求めて訪問してもいいと思うもん!

 

ちなみにフリーだからと言ってバカのみするお客さんもいないし。

酔っ払うお客さんもいない。

 

 

 

 

問題はこの季節寒すぎてだな。

早々に室内に逃げ戻る(笑)

 

 

 

お酒が飲めない人はティーを楽しむべし!

 

 

茶葉の種類がすごいのよ。

サージョンスペシャル・スパイスブレンド・セイロンブレンド・カモミール・キウイストロベリー・深蒸し緑茶。

 

 

ティーポットで入れるのが面倒な人にはティーバッグもあり。

コーヒーサーバーももちろんある。(ちょい薄めだけど)

 

 

そして2階のラウンジ

ピアノを弾くことはできない。

けど、この目の前にダーツがあって、それで遊んできました。

写真撮り忘れてるわ。

 

 

ビリヤードもあるけど、obakanekoは手足が短いのでやらない(笑)。

ほんと、広いでしょ〜。

 

 

PCも置いてあるのでどぞ、と。

obakanekoは基本持参。

 

 

種類は少ないけど絵本。

「はらぺこあおむし」「ぐりとぐら」「100万回生きたねこ」は好きなやつ〜。

ちなみに「はらぺこあおむし」や英語の読み聞かせが好き。

youtubeにいっぱいあるよ〜。

 

 

ラウンジを楽しんだら次は軽食

エントランスの足湯の前に軽食コーナーがありましてな。

 

 

これもフリーなのよ。

その1ちまき

もっちりした鶏めしみたいなもので、すごく美味しい。

 

 

 

 

 

その2グリーンカレー

お子様は無理な辛いやつ。

これもめっちゃくちゃ美味しい。

 

 

 

その3たまごかけご飯

ガチうま。

 

 

 

 

 

シェラリゾート白馬の夕食は基本フレンチ。

なので、大抵のお客さんはメインダイニングでフレンチのコースを夕食としてつけていらっしゃる。

 

しかしobakanekoはもうフレンチを楽しめる年齢ではなくなったので。

朝食だけつけて、こちらの軽食を楽しみ。

夜食にAコープで買ってきたお寿司を日本酒と共に楽しみました。

 

夕食をつけてなくて、メインダイニングも2日間満席だったので、ホテルスタッフの方に送迎バスと白馬村内のご飯どころを勧められましたが、必要なしでございます〜。

 

これ食べて(ワイン・ドリンクしこたま飲んで)フレンチも食べられる胃をお持ちの方はすごい(笑)。

 

ではお次でお風呂とちょっとしたお遊びコーナーのお話を。