今日は我が家の定番ドライトマトのストックをトマトボンド君が作りました。
 
我が家は夫婦揃って、大のトマト好き。ラブ
 
たまにイタリアンでカルボナーラ食べたいね!と、注文して、食後やっぱりトマトソースにすれば良かった…ショボーンと、後悔する夫婦です。
 
その為、トマトは色々な種類が常に冷蔵庫に入っています。
 
 
{194B96F4-9FE4-49F4-A0BE-FDD1582D85F9}

 

 

その中でも、無くなったら作っては、補充する定番品が自家製ドライトマトです。ニコニコ

 

 
オーブンを160度に予熱して、切ってしまって、写真の様にトマトをカットして、ローズマリーとエキストラヴァージョンオリーブオイルをかけ、塩を振ってオーブンへ。
 
後は、勝手に出来るのでほっときます。笑
 
 
{33E9CE1D-6710-4819-882F-92BC1CC511FA}
色々なハーブを試してみましたが、しっくりきたのは今のところはローズマリー。ウインク ローズマリーはなるべく乾燥していないフレッシュなものを使って下さいね。
 
乾燥したら、タッパなどにエキストラヴァージョンオイルを入れて保存。
 
サラダに入れるだけで、美味しいし、生のトマトよりも味が凝縮されてGood!
 
パスタにもなんでも、使えて本当に便利です。
 
写真みたいに、黄色トマト入れると、彩りも良くなりますよ。ラブ
 
 

スペインランキング
ヨーロッパランキング
フランスランキング