MAOIQ 宿泊記 過ごし方 ♡ 観光・温泉・買出し・BBQ・夕日・シアター | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

Good morning !

と叫びたくなる朝。

滞在中、この日、午前中のみピーカンだった、というね(笑)。

見事蝦夷梅雨にハマったな〜。

でもいいの。

緑がとっても綺麗だったから。

 

晴れた日、お隣の小屋を撮影しました。

お隣の建物は以前のオーナー様が建てられたものだそう。

すごい!

芸術的。

現オーナー様も浮世離れした方ですが、以前のオーナー様も芸術家だったのかしら。

 

晴れた日の牧場。

外にね。

オブジェとして古びた小学校の机と椅子を置くあたり。

ため息が出る素敵なセンス!

 

 

 

 

 

キッチンの窓から見る景色も素敵なの。

 

 

朝は丘の上の珈琲さんMAOIQ オリジナルブレンドを珈琲ミルで挽いて。

 

 

 

お洒落家電で朝食を作るざます。

 

用意して下さっている食材が素敵でね〜。

POTORI BAKERY ポトリベーカリーさんのパン!

こんなにたくさん!!!

薪釜で焼かれたパンなの!

お店は土曜日しかオープンしないし、信じられない場所にお店があるので「無理だな〜。きっと食べられないだろうな〜」と思っていたら。

MAOIQ さんはこんなにたくさん用意してくれていた!

 

 

そのほかにも。

卵ラン農場ムラタの平飼い有機卵。

仲野農園の100%りんごジュース。

ハイジ牧場のソーセージ。

 

これらが初日に用意して下さっていたもの。

 

 

 

ワインはこんなにたくさん用意してあって、飲んだら自己申告。

マオイ自由の丘ワイナリーのもの。

obakaneko、夜のために冷やしておく。

 

 

ビールはもちろんサッポロクラシック。

 

 

 

自炊とは思えぬ贅沢。

いや、自炊ならではの贅沢。

obakaneko、ソーセージはBBQのために残しておき。

卵をスキレット(←こんなものまで置いてあった)で焼いて、昨夜Staub で蒸したジャガイモをサラダに。

 

 

 

朝食を頂いたら、観光、温泉、買出しへ。

 

片付けもお洒落なのよ〜。

 

 

 

長沼町、由仁町、栗山町あたりは観光地化されていないので、本当にのどか。

生活道路、農道を走るのでストレスフリー。

 

 

観光は

小林酒造 酒蔵見学

 

温泉は

ゆにガーデン&ユン二の湯

 

景色は綺麗、お酒は美味しい、お湯はいい。

残念だったのは平日旅行だったので、いろいろなお店が定休日だったこと。

お洒落なカフェ、レストラン、野菜直売所がたっくさんあるの!!!

 

定休日に泣かされつつ、オーナー様のアドバイスに従いお買い物をし、ドライブしながら宿に戻りました。

 

 

 

 

前日だったかな?

オーナー様から「BBQは何時にします?準備をしておきますので」というお言葉と「お米は買いましたか?まだでしたら買わないで下さいね。翌日別の美味しい食材をお届けしますので」と言われていたんです。

「楽しみ〜」とは思っていましたが、想像以上の準備が!!!

 

オーナー様が抱えて持っていらっしゃったのは。

なんじゃ!このお洒落な食材は!!!

 

 

 

ほんっとにやばい(笑)。

 

そして〜雨が降っても大丈夫と聞いていたBBQの準備はこちら!

ライトからゴミ箱、オブジェに至るまでヒョ〜〜〜というほどお洒落。

 

 

obakanekoが用意した食材。

ハイジ牧場のソーセージ。

オーナー様に教えて頂いた「お肉はかねひろさんで黒いパッケージを一つ買えばちょうどいい」というもの。

可愛い〜!

焼肉用ラム肉です。

ジンギスカン用なので基本味付けがしてあるのですが、お店の方に我儘言ってタレにつける前のお肉をお願いしました。

 

 

 

オーナー様は完璧に準備して下さっていたのですが。

風が強かったのと、簡単に火が付く薪ではなく、本格的「木炭」だったので火起こしに時間がかかって。

普段アウトドアをやらないobakanekoは少々悪戦苦闘。

でも結果的に成功でした〜。

 

BBQが終わると綺麗な夕日が。

MAOIQの2階から眺める夕日は最高です!

 

 

 

冷やしておいたマオイ自由の丘ワイナリーのロゼを。

これがめちゃくちゃ美味しくて!

「なんだ、ワイン持ち込まなくても良かった」と初日をすごく後悔したんです。

次行くときは最初から飲みたいものを冷やしてもらっておこっと(笑)。

 

 

おつまみに用意したのは。

増毛産のさくらんぼとアイスの家のチーズ。

 

 

 

 

 

最後のアルコールはシアターを楽しみながら。

 

フレディー!じゃなくてラミー!

 

 

 

「大将!、爪楊枝!」

「はいよ」

「シーハーハー」

 

 

 

MAOIQで観る十祭ライブ映像は最高だった!!!

 

 

 

続きは翌日のお話で。

 

これまた素敵なんでございますよ。

期待を裏切りません!!!