北海道由仁町 リナリアの丘を楽しみ、ユン二の湯につかる | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

宿のオーナー様に。

「2日目の予定は何も考えてないです。」とお伝えしたところ。

酒蔵、ワイナリー、カフェ、アイスクリーム、温泉などなど、色々教えて頂きまして。

午後からBBQという計画だけは立てていたので、近場でオススメの場所へ行くことに。

「とても綺麗なはず」と。

 

ほんとにね。

今までなぜ美瑛や富良野にばかり行っていたのか「?」が付いちゃうくらい。

 

こんなに綺麗なところがあるんだ〜!

しかも人がほぼいない(笑)。

 

ゴルフ場のような広大な土地にいくつかのガーデンが作られていましてね。

季節ごとに多くの花を楽しめるみたい。

足腰に自信のない方は園内を走るバスに乗ることができますが(浜松フラワーパークみたいな感じ)、せっかくなので歩いて回るべし。

道路ではなくガーデンの中心を突っ切ると芝生が気持ち良いので!!!

 

 

リナリアはピンクと紫があるのですが、紫の主張が強い。

村上カラーだからね(笑)

 

 

 

これなんだっけ?

北海道ではよく見たけれど。

 

 

英国風ガーデンというだけあって「本当にここは日本か?」という気持ちになってきます。

 

 

ほら!

ここにはアンソニーが立って薔薇を持っててさ。

キャンディが駆け寄る、みたいな。←キャンディ・キャンディ世代あるある

夫に写真を撮ってもらいましたが、私では映えなかったので割愛。

 

ここはホワイトガーデンといって、白いお花と緑の葉を楽しむガーデンなの。

 

 

 

 

鮮やかなのはローズガーデン

 

華やかな色になると「テリー!」と叫びたくなる再びキャンディ・キャンディ世代あるある。

 

薔薇を見ると紫を探し「紫の人」を連想するガラスの仮面世代。

 

いかんいかん。

お洒落に紹介しようとしているのにだんだん「あいさん化」

 

 

見つけたのは紫の薔薇じゃなくてクレマチス。

綺麗だ〜。

 

 

イエロー担のために。

自担の色を探すエイターあるある。

ちなみに私はブラック担なので花を包む紙をブラックにするしかない。

 

 

 

いかんいかん。

ここはやっぱりエイターじゃなくてガラスの仮面じゃなくてキャンディ・キャンディ。

 

 

ちなみに、obakanekoがどんなところを回っているかと言いますと。

こんなところ。

 

本州なら迷わずゴルフ場になってしまうであろう土地ですのん。

オヤジの園にならないのが北海道由仁。

素敵。

 

 

 

あ、ラベンダーが咲いてる!!!

7月初旬なので無理だと思っていたのに、結構咲いていて感動。

 

 

 

ここはウェディングガーデン

 

 

振り向くとフェルゼン出てきそう。←それはベルサイユのばら

 

 

 

 

あ、猫!

 

 

 

 

ヒースガーデン

だけど、これはどう見てもラベンダー?

 

 

紫陽花があるはずなのに、咲いてないな〜と思ったら。

 

 

温室なのね。

北海道、まだまだ紫陽花咲いてませんでした。

驚き!!!

 

 

 

ガーデンを楽しんだ後は温泉に向かいます。

すぐ近くにあって、ゆにガーデンとの共通券が売られているので便利。

 

 

 

 

めちゃくちゃ綺麗な温泉なんですが、驚くのはそこじゃなかった・・・・・・。

 

温泉!!!

 

なんとですね。

コーヒー色をしているんです。

ホットコーヒーの中につかる自分を想像ください。

 

そして。

泉質は「ナトリウム炭酸水素塩・塩化物泉(アルカリ性低張性鉱泉)」

 

驚くほどヌルヌルスベスベ。

 

3日間町民無料デーに思いっきりはまっちゃったので、混雑していて何回も入れなかったのが残念。

 

朝は5時30分からやっていて一旦8時で終了。

お掃除タイムを挟んで10時〜22時まで。

宿泊も可能。

ログハウス風のお部屋と和風のお部屋があるよう。

 

いや〜すごい。

すごいです。

 

以上、人気ブロガーあいさん化したobakanekoでした〜。

 

 

おかしい。

宿のオーナー様の雰囲気に添うようオシャレに紹介するはずだった・・・・のに。

 

私はやっぱりエイターで名古屋人でした〜。

 

 

実は宿を紹介したいようなしたくないような・・・で他ネタから書いてます(笑)