MAOIQ 宿泊記 過ごし方 ♡ 写真ギャラリー 外をお散歩 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

3日目の朝。

夜のうちに雨が降ったようで緑がとっても綺麗だったので。

珈琲を入れ、外へ散策に。

MAOIQ のオリジナルロゴが入ったカップは、自分で入れたコーヒーを持ち歩けるように準備されているの。

 

う〜ん。

やっぱり雨が降ると綺麗だ〜。

 

 

 

MAOIQ までの道路は砂利道。

マオイの丘をのぼり、こんな道を入ってくるから、別荘ライフを楽しんでいる気分。

 

 

 

 

こちらは前のオーナー様が建てたスモールハウスだけれど。

 

 

こちらは現オーナー様が作ったというトレーラーハウス。

な〜んてお洒落!!!

男のロマンだよねぇ。

このガラス張りのトレーラーにこもってマオイの丘から長沼の街を眺めるって最高じゃないですか?

 

 

 

あ、ラベンダー!

 

 

 

薪割りは大変そうだな・・・・・笑

 

 

 

お隣のkomfort へと続く道。

 

 

 

BBQをした場所。

錆びまでもお洒落に見せる・・・・というね。

すごいな〜。

ゴミ箱すらお洒落でしょ?

これ、インテリア好きにはたまらないだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

虫は多少いるんだけどね。

可愛いと思えるレベル。

あ、どうしても虫が嫌、という人はそもそもこういう土地で過ごすのは向かない。

そういう人には都会の高級ホテルか虫すら根絶してしまう高級リゾートをお勧めする。

 

階段を登ってお隣の建物へ。

 

 

 

このドアね。

よく観るとすごいの!!!

 

 

 

 

ボ〜ッと空を眺めていたら飛行機のジェット音が。

 

千歳空港へ着陸態勢に入っているところ。

 

飛行機がカーブするところなの。

如何に千歳空港から近いかわかって頂けるかと。

 

夫のスマホアプリにFlightAware が入っているので「あ、名古屋から来たスカイマークだ!」とか「やっぱり羽田から来る飛行機は大きいな」とか。

飛行機好きにはたまらない時間でした〜。

千歳の朝はすごいね。

名古屋以上に飛行機が飛んでる。

 

 

 

外を楽しんだら次は室内へ。

 

室内のインテリアも素敵なの〜。