こんにちは! 
お隣の国、韓国にて子育て中の 
韓(かん)ちゃんと申します^ ^   

ご訪問ありがとうございます♪   



はじめましての方はこちらから→自己紹介☆




前回の話はこちらから!

ふくくんが初めて日本に行った時の話→1,2,3














久しぶりの実家でのご飯。
ふくくんは日本の家でご飯を食べるのは初めてです。

かんちゃんが「いただきます」というのをまねて、カタコトで「イタダキマス」と言うふくくん( ^ω^ )











スプーンがでてこないことに驚くふくくん。













韓国では家でも、食堂でも必ずお箸とスプーンはセットで出てきます。
ご飯やお汁はスプーンで食べ、おかずはお箸で取るのが主流。

かんちゃんの経験では、今までスプーンが出てこなかったのは、ちょっと本格的なお寿司屋さんに行った時だけだったかな?

ふくくんは若干食べづらそうでしたが…(笑)
美味しく食べてました(*´∇`*)




最後まで読んでいただき ありがとうございました♪    



インスタやってます→



インスタでは日本語&韓国語の2パターンでアップしてます。よかったら覗いてみてくださいね(*´꒳`*)