こんにちは! 
お隣の国、韓国にて子育て中の 
韓(かん)ちゃんと申します^ ^   

ご訪問ありがとうございます♪   



はじめましての方はこちらから→自己紹介☆ 






籍を入れる前にふくくんと一緒に日本の両親に挨拶をしに行きました。













行く前に、教えた4つの日本語!
元々大学で日本語の授業を聞いたこともあったふくくん。簡単な挨拶程度なら問題なく覚えてくれました^ ^













昔、ま韓国に遊びに来たこともあったうちの両親。
ふくくんとは初対面ではないのですが、韓国語もできないし、韓国人と接する機会もなかったと思うので、なんとなくずっとアタフタしているかんちゃん両親ズ。(笑)

両親が韓国に遊びに来た時の話も、機械があればかこうと思います^ ^














さすが韓国人のふくくん、もってきた荷物も重いのに母親の荷物までもってくれるジェントルマンです!(笑)
韓国人って、こういうことを意識せずに自然とできるのがすごいですよね〜!


























両親とふくくんは言葉が通じないので、多少不安はありましたが、この4つで全然いけました…(笑)

もちろん、難しい内容はかんちゃんが通訳しましたが、基本的な挨拶がしっかりできるし、行動も誠実なので、かなり好印象だったと思います!♪( ´▽`)

深い話はできなくても、ふくくんの印象がいいからか、両親はふくくん、ふくくんといってお婿さん気に入ってるようです♪




最後まで読んでいただき ありがとうございました♪    



インスタやってます→



インスタでは日本語&韓国語の2パターンでアップしてます。よかったら覗いてみてくださいね(*´꒳`*)