今年もやってまいりました、BBAの総資産チェックです。

 

モチベーションを保つために、年に1回だけチェックをしてアップすることにしています。

 

誰が興味あんねんっパーって話やけどなゲラゲラ笑い

 

 

1回目下差し

2回目下差し

3回目下差し

4回目下差し

 

ついに今回で5回目です。

 

よう続いたなぁ指差し

 

昨年のチェックでは1,816万円でした。

 

おおーっびっくり

 

ついに幻の2,000万円が見えてきた!?なんて浮かれていたのを思い出しました💦

 

このチェック後に爆上げした株式相場。

 

そして猛烈な円安。

 

期待に胸が膨らみますが、昨年は魔の交通事故で突然🚙を買い替える羽目になり、160万円の現金が飛んでいきました💸💸

 

その後物損の賠償金約20万円と、自身の保険会社の特約?から10万円が入金されたので、実質は130万円ほどのマイナスですゲロー

 

若干リカバリされたとはいえ、事故で痛めた体は通院費の負担は0円なものの、通院にかかる高速代やら痛み止めの市販薬やらと、何かと事故関連の出費も多かったショボーン

 

人身の示談は未解決だし、それが今回のチェックでどう出るか!?

 

見るのが怖い不安ガクブル

 

さて結果はいかに!?

 

 

 

下矢印下矢印2024年4月下矢印下矢印

 

 

キターーーーーー!!

 

2,378万円!!!🎉🎊🎉

 

前年比+562万円という結果になりました拍手お祝い拍手

 

ということはあの事故がなければ約700万円のプラスになってたってこと!?

 

恨むぜオバチャーン魂

 

 

しかし株高パワー恐るべし。

 

だってBBAの税込み年収以上が余裕で増えてるやんガーン

 

投資率が高いから今だけの幻やろうけどね💦

 

 

でもでも!

 

この万年非正規薄給貧困だったBBA(今は正規で手取り24万円据え置きww)が、全資産100万円だった貯蓄開始から8年で2,000万円を達成しました拍手

 

感無量です笑い泣き

 

ひょっとしたら60歳までにアッパーマス層に到達できるのか!?

 

 

夢が膨らみますねおねがい

 

ただこのピラミッドも今の急激な物価高や株高で、今後はボーダーラインが変わってくると予想上差し

 

それでも一人暮らしの一馬力で、リスク低めな現物株と投資信託オンリーでここまで来れたことに感謝お願い

 

 

65歳の年金受給まで10数年。

 

あとどれだけ積み上げられるかな?

 

ひとまず来年は総資産がマイナスに転じないように祈りましょう上差し

 

今までずっと60歳で2,500万円達成を目標にしてきましたが、これを機に3,000万円に引き上げます筋肉

 

なぜなら。

 

今細々とかけている個人年金や養老保険が、65歳時点で700万円になるからです。

 

解約しなければですけどね💦

 

それを加味すると3,000万円も夢ではないような気がするので昇天

 

 

 

ただMoneytreeさんから先月残念なお知らせが。

 

今まで無料だったサービスが、今月より1年以上データを残そうと思うと有料プランになってしまうそうです。

 

iphoneだと月額300円強で、androidだと月額500円強。

 

BBAのスマホはandroidなんだよなーえー?

 

Moneytreeさんはマメタスというおつり投資のアプリを使うために利用しているサービスなので、今のところ無料プランのままで通すつもりですが、1年以上は遡って見られなくなります。

 

来年も同じようにチェックできるといいけど真顔