日帰り旅@山梨らへん | ぴよぴよのつれづれ

ぴよぴよのつれづれ

本業(福祉系)しつつ絵をかいたりな主婦。

日常のことや
2020年から顎変形症による歯科矯正スタート→2023年外科手術終了。夏にプレート除去手術予定。
そして2023年に離婚しました。



いいね、フォロー、訪問ありがとうございます😊


 
\Instagramで子育てエッセイ更新中/

先週金曜日の話。


ダダが毎年3月のこの時期は

有給を取ってくれて

要はサボり

私もお休みをとって

3人で日帰りでお出かけしてきました飛び出すハート




久しぶりの山中湖おすましスワン乙女のトキメキ

遠足とか林間学校といえば!な場所だったのです笑


ただ。平日は蔓延防止の影響なのか

お店や観覧船の営業がしておらず…ガーン

餌やりができたので

貸切状態で餌やりしまくってましたグッ


カモの数えぐい😇w


餌やりで人馴れしてるみたいで

みんな寄ってくる寄ってくる笑い

ネリちゃんはビビらず泣かず、

むしろ喜んでました👶つぇぇ。


私はというと。


白鳥かわゆ♡

と思ってた数秒後に

白鳥に数回噛まれました😇www

おすましスワン早くエサよこせ

と舐められてたんだと思います…。


山中湖の珍スポット、おすすめです←



そして山中湖からほど近い

忍野八海へふんわりリボン


お客さんいない←

こちらも小学生の時に遠足で行ったので

懐かしかったー‼️

相変わらず景色も水もキレイ乙女のトキメキ


ダダはここの忍野村にある

お蕎麦屋さんのそばが

おいしいんだ‼️と

やたら話してたのでお店に行くも

飲食はできず販売のみネガティブガーン




名泉そばというお店なのですが

本来だとお土産を買ったら

タダでそばが食べれるシステムなのだとか…

お店のHPがなくて😇のせられない、、、


いまは販売のみでしたが、

お蕎麦を買ったらサービスで

人数分のおうどんの生麺も

いただきましたハッ


さらにネリちゃんにこっそりおやつまでよだれ飛び出すハート


優しいお母さん〜ありがとうございましたラブラブ


帰りながらメインの

御殿場アウトレットへ‼️‼️

ダダが靴が欲しいということでしたが

結局私たちもアレコレ買っちゃうよね〜オエーキューン



ネリちゃんの靴をアレコレ探しましたが

NIKEに落ち着きました🥺


おチビサイズのエアマックスかわいい〜😭


私もエアマックス欲しくなったのですが

サイズなくて諦めてたら

楽天で売っていて‼️

しかも期間限定でクーポンついてた!

こちらがクーポンで

6980円に‼️

アウトレットで販売してた時より安かった〜キラキラ


他にもいろいろちまちまと。

こんな感じのナイロンジャケット✨



アーバンリサーチも

アウトレットでめちゃ安になってました👶✨

キレイめパンツ買うならここが好きかもキラキラ


てなわけであれこれ買いましたが

また載せられたら載せます✨


照れ照れ照れ照れ


前はコロナが流行る前に

はらぺこあおむしのコラボカフェがやっていた

吉祥寺やお台場に行きました。懐かしや…


まだまだはらぺこあおむし大好きな

ネリちゃんです飛び出すハート

エリックカールの絵本、好きみたいで

いまは保育園でも家でもこちらを読んでは

歌ってますニコニコキラキラ


私の職場で利用者さんの

お昼ご飯の合図がわりに童謡を流すのですが

その中の1つで

この絵本↑の英語ver.を流してて…




トゥデーズマンデー♪トゥデーズマンデー♪


って出だしで変な歌凝視

と思って聞いてたのですが

ネリちゃんがハマり出した歌(日本語ver.)

と言語違いの同じ歌だとわかったら

急に愛着湧いてしまい笑い←単純



英語できない私は

今まで空耳してまして。。


サムネイル
 

​Today is Monday, today is Monday,

Monday string beans,

All you hungry children come and eat it up.

の、

come and eat it up.


ここの英語を

「かーみ入ーれな!」

って思ってました昇天

ほんとヒアリング能力もゴミ以下です昇天


せっかくなので

英語歌詞も覚えて

ネリちゃんに教えてみようかな←無理


そんなエリックカールトークでした🤣


あとこちらの絵本もハマり中。

赤ちゃんダンゴムシの

うじゃうじゃ感にゾワッとします爆笑ヒャー


絵本もまだまだ欲しいものがあるのですが

絵本サブスクしようか、

図書館で借りようか…

メルカリで古本買うか…

悩み中…(^p^)


おすすめありましたら教えてください〜!