この臨場感は体験して欲しい | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、これは本当に体験して欲しいと思う デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

昨晩開催した『メタバースミラクルPOPセミナー』

基本今回の対象者はMeta Quest2を所有している方

 

 

 

今回久々にHorizon Workroomsに入る人もいるので昨日書いた事前準備に関するブログ記事はこちら

やってみるよ!メタバース空間での初有料セミナー

 

 
Horizon Workrooms 準備と入室、退出アナウンス動画
 

 
 
そして無事時間通りセミナー開始
 
 
 
動画はセミナー開始直後の様子です
 

 
 
事前に『メタバース体験セミナー』開催していて練習してもらっておいてよかったです
 
 
 

記念写真の撮り方も色々工夫してこんな撮り方してみました

今年の1月に使用した時よりもかなりアップデートされていて音質も向上していたし、先日あったパソコン接続が切れるトラブルも改善されていてとってもスムーズでした

 

 

 

 

受講者さんが撮影してくれた写真も提供してくれていい感じです

しかしZoomセミナーと違ってセミナースライドをバチバチ写真撮れないので、ご参加いただいた皆さんにはセミナースライドPDFをプレゼント

 

念の為パソコン画面共有しているスライドを画面録画

そちらもZoomセミナーアーカイブ動画のように復習用に活用してもらえるのでこの方法いいと思います

 

 

 

さらに僕が見ている視点でのセミナー状況録画しましたが、以前は共有できなかった1時間を超える動画も今回はしっかり保存できました♪

まだベータ版(テスト版)ですが正式リリースに向けてのバージョンアップが順調のようです

 

現在のスペックではVRゴーグル装着者は16名までですが、30名ぐらいにまで増えるといいと個人的には思います

 

 
 
そしてセミナーあとの質問&雑談タイム
 

 
ほんとリアルセミナーのあとみたいでしょー
VRゴーグル装着の負担とバッテリー問題を考えて今回は1時間のセミナーにしてみましたが、また次回違うコンテンツでメタバース内でのセミナーやってみたいと思います
 
 
 
それから…8月にZoomでワンディで1時間半の『ミラクルPOPセミナー』やってみようと思うのでお楽しみに!
オンラインミラクルPOP事例連発セミナー(1Day)
 
 
 

月頭の入会がお得です

自分のペースでオンデマンドでアーカイブ動画活用学習をしたい方はぜひオーティアットのオンラインスクールへ

会員特典たくさんあるよ

 

【新規会員募集中】オンラインスクール『OTインテリジェンスルーム』

 

 

 

SNSマーケティングの基礎をしっかりガッツリ学びたい方はご参加を

10期はプレゼンテーション力を高めるカリキュラムもありますよ

 

 

【残席5名】 オンライン開催 デジタル販促実践塾10期(6回+α)