コンサルの腕は事例と実績と発想力 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、信念を貫くって大事だとあらためて思った デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

仮説と想定はマーケティング活動においてとっても大事

予想して準備しておくこと

 

で今回セミナー開始30分前に起こったハプニング

コロナ禍になってZoomセミナーで3年間お世話になったリングライトが故障

 

 

 

その兆候はあったので事前に購入しておいた新型

 

 

 

 

想定外のことが起こるのは当たり前

ある意味この3年でハプニングに対する抗体ができた人も多いのでは?

 

 

 

チャチャっと設定して講座は無事開始

 

 

 

今回は『お客様の声は推薦力がある』というテーマでの講義

本講座の目的はマーケティング活動の柱となる理論を習得してもらうこと

 

ご参加いただいた皆さんにはお伝えしましたが、習得という字は『習って得する』と書きます

なので聞いてできた気にならずに実践して成果につなげるところまで行動することです

 

 

過去のマーケティング脳養成講座レクチャー部分はオンラインスクールのアーカイブ動画で見ることができます

ご興味ある方は申込方法をご確認ください

 

【新規会員募集中】オンラインスクール『OTインテリジェンスルーム』

 

 

 

講義の後はいつもより長めのフリートークタイム

そこで僕の行動がある人の人生にいい影響を与えたと知って嬉しくなりました

 

 

それがタイで美容室を経営している森くん

彼のブログ記事を一読お願いします

マーケティングセミナーを受けて思い出した!!!

 

森くんの話を聞いて数年前から僕が言ってみることにはブレがないことを再確認できました

 

 

 

コンサルの腕は事例と実績と発想力

あとは一貫性があるブレないスタンス

 

 

自分で言うのも何ですが、コンサルとしての腕なかなか上がっていると思います

最近個別コンサル依頼も増えているので、もし僕がお役に立てるようでしたら声かけて下さいね

コンサル・講演・研修依頼もお待ちしていまーす

 

 

Zoom&リアル個別コンサル

 
 
 
 
 
 

伝える力を半年間で一気に高める講座

SNSマーケティングの基礎をしっかり習得しましょう

 

 

【残席5名】 オンライン開催 デジタル販促実践塾10期(6回+α)