たったひとりのためだとしても… | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、今年初の北海道をエンジョイしている デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

先日開催した札幌リアルセミナー

セミナーの様子はこちらのブログ記事から

リアルまちゃセミナー参加理由は…

 

お久しぶりの皆さんと会えてとても嬉しかったのですが、実は今回北海道に来た本当の理由があります

 

 

それは…2022年度の『秘密結社まちゃ塾(グループコンサル)』メンバーの藪崎千尋さんを遊ぶ…いやいや課外授業のためです

 

 

 

現在大阪メンバーは各月でリアル交流も入れていますが、札幌在住の藪崎さんは参加できないのでかわいそう…ということでたったひとりのためにやってきたんです

 

 

オンラインでセミナー開催してきたことで僕の中で意識が変わってきました

それはたったひとりでもいいから求めている人が入れば企画してみる!という意識

 

もちろんZoomでやれば移動経費もかかりませんが、なんかリアルでも同じ考えになってきました

採算度外視してでもたったひとりのための行動が次の反応への波紋に波紋になる気がしています

 

あと会えるか会えないかでその人のと縁があるのかどうかの目安にもなるので

 

 

大阪リアル交流の様子はこちらのブログから

もしもあの時出会っていなければ…

 

 

 

ということでレンタカーを借りて『登別温泉日帰りツアー』へ GO!

 

 
 
今回はFacebookの非公開イベントで過去に札幌グループコンサル参加メンバーを招待したら、昨年参加してくれたアロマセラピストのさんと美容アカデミーSSA仲間でもある親友の塩浜 貴司さんが参加してくれました
 

 

 

前回のデジタル販促実践塾メンバーとの合宿研修もそうですが、4名以内のコンパクトな編成での1泊2日または2泊3日の合宿研修をいろんな場所でやってみるのが面白いかもと思い始めています

 

今回はグループコンサルメンバー括りでしたが、違うグルーピングでの募集もありかと思っています

もし企画して参加する人がいなければ…僕一人で行けばいいしね♪

 

これから企画ちょいちょい公開しようと思うのでタイミング合えば参加してもらえると嬉しいです

 

 

とりあえず前からやってみたかった『大間のマグロ食べに行こうツアー』は9月〜12月の間でやってみたいです

このブログ読んで「ん!行ってみたい」と思ったまちゃフレンドはご一報ください

https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/

 

 

 

ということで当初の予定は登別温泉に行くようでしたが、千尋リサーチで見つけてくれたいい感じのカルルス温泉へ急遽進路変更

この想定外の行動で脳を刺激するのがまちゃツアーの最大効果

 

 

 

でやってきたのは森の湯山静館

 

 

 

ちょっと熱めでしたがサラッとしていて硫黄臭もない泉質

お風呂出たあと汗が止まらないのでかなりの潜熱エネルギーがある温泉で気持ちよかった〜

ということで登別温泉は次回の楽しみにしてます

次回は泊まりで計画しよーーー!

 

 

 

 

実はお風呂がオープンするまで30分ほど時間があったので、超違和感がある野外でのVRゴーグル装着体験してもらいました

 

 

 

 

なかなかシュールな写真が撮れて個人的にも満足です♪

 

 

 

温泉で温まった後はクールダウンせねば!

ということで塩ちゃん情報でやってきた支笏湖畔

 

全国2位のソフトクリームはぜひ食べておきたかったので

 

 

マツコさんが大絶賛するのが納得の味

美味しく頂きました

 

 

 

そして超ベタな集合写真を撮って日帰りツアーは終了

先ほども書きましたが、今年から来年にかけてこのまちゃプロデュースのスモールパッケージツアーたくさんやりますよ

 

 
 
コロナで離れた関係性修復のために、少人数での濃厚な場をたくさん作りたいと思います
ご興味あるツアーがあれば面白がって参加して下さいね
一緒に濃密な時間を過ごしましょう!
 
 
 
 
 

リアルまちゃツアーまで待てない!というあなたの参加大大大募集中です

SNSマーケティングの基礎をしっかりガッツリ学びたい方はご参加を

10期はプレゼンテーション力を高めるカリキュラムもありますよ

 

 

【残席5名】 オンライン開催 デジタル販促実践塾10期(6回+α)

 

 

 

自分のペースでオンデマンドでアーカイブ動画活用学習をしたい方はぜひオーティアットのオンラインスクールへ

会員特典たくさんあるよ

 

【新規会員募集中】オンラインスクール『OTインテリジェンスルーム』