リアルまちゃセミナー参加理由は… | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、そうかと予測していましたがそうなだと思った デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

 

熊本での美容アカデミーSSA主催【有本塾6期】終了後に羽田空港まで移動して空港近くに宿泊

 

 

 

ホテル滞在時間6時間で再び羽田空港へ

 

 

 

札幌での超久しぶりのリアルセミナー開催のため早朝便で新千歳空港へ向かいます

ちなみに新千歳空港行きの飛行機はほぼ満席

 

 

 

常宿までは空港からリムジンバスで移動

ホテルに荷物を預けてエクスマスタッフ鵜沼くんの紹介で予約した初めての会場へ

 

 

 

一見会場があるように見えませんが、このビルの4階にコワーキングスペースがあります

【アソシエレンタルスペース】

https://rental-space.associe-inc.com/

 

 

 

大型モニターがあったので持参したHDMIケーブルを接続して会場設定

 

 

 

もちろんCO2濃度検知機も持参しましたが、会場の換気システムがいいので問題なし
個人的な経験値の話ですが、窓を開けるよう換気扇全開の方が室内のCO2濃度下がります

 

 

 

今回はおひさしぶりの札幌の美容師さんたちが参加してくれました

でちなみに今回参加してくれた理由を聞いてみると…「まちゃさんに会いたかったので」という100点満点の回答

はい!特にマーケティングをがっつり勉強したいという熱量は無いみたいです(笑)

でも僕としてはめっちゃ嬉しいですよね

 

 

 

講座ではマイブームの『メタバース』の可能性についてもがっつりお話しました

僕としてはFacebookやZoomやり始めの頃と同じ感覚

ほんの数年でVRゴーグルを使用してのコミュニケーションが当たり前になってくるはず

 

 

 

ということでセミナー終了後の時間で体験会

これはリアルじゃなきゃできませんからね

 

 

 

 
 
今回は大型モニターへのミラーリングも成功してバッチリ♪

 

 

 

みんなもかなり脳内アップデートできました!と言ってくれたので講座は大成功でした

また行きたい場所が思いついたらワンディセミナー企画しよー

 

 
 
ほんと集まっていただいて嬉しいのですが、テスト的にリアルセミナーを開催してみて思ったことがあります
 
 
それはコロナで会えなかった時期にできた距離感
 
でもこの距離はこれから埋めていけばいい!
そのためにまずは8月からオンラインワンディセミナーを毎月企画します

 

 

そしてオンラインで再会した皆さんとリアル懇親会でお会いしたいです

 

 

 

今回の懇親会で初めて行った【ニュー花園】最高でした♪

 

 
 
後半もいろいろ新しい企画開催するのでよければ顔を見に来て下さいね
参加するとモチベーションはアップしますから
 
 

参加者大大大募集中です

SNSマーケティングの基礎をしっかりガッツリ学びたい方はご参加を

10期はプレゼンテーション力を高めるカリキュラムもありますよ

 

 

【残席5名】 オンライン開催 デジタル販促実践塾10期(6回+α)

 
 
 
自分のペースでオンデマンドでアーカイブ動画活用学習をしたい方はぜひオーティアットのオンラインスクールへ
会員特典たくさんあるよ