SNS環境を作ると社長と社員さんの壁がなくなる | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です


エクスマ仲間のケイタこと美容室ジョイの村上社長が主催で開催された大阪デジタル販促まるわかり勉強会(13回コース)最終会後の懇親会でのことでした

{C92405FE-9C61-4D43-8938-B37651B8C90B}


すっかりSNS発信が習慣化した美容室ジョイスタッフのめぐちゃん

料理が出てくるとすかさずスマホで写真撮影体勢に…

{223EFC41-AEBA-4E57-B138-4C6BC6CF4180}


そんな時に撮影妨害するケイタ

{8C057478-1E95-4E24-87E2-1ECAC4B7B890}


その手を振り払うめぐちゃん

{AF8A734E-3DDC-4B1E-BA67-3592CFC5487B}


でも最終的にはケイタのイジリ勝ち(笑)

{9A87A075-318C-4A14-83B2-5D669B4F31DA}


このふたりがジャレあっている光景をみてなんだかほっこりしました

通常、社長と社員さんには壁があるのは当然
でもSNSで楽しく発信する環境作りと社長自らが徹底的に活用したことで、対お客様だけではなく社員さんにも社長の人柄が伝わり、社内コミュニケーションが格段によくなったんです

{62DB5744-02D1-4F0A-A130-7BB05DA91849}


社員さんが仲がいいことは業績と確実に連動します
だってSNSは人と人の関係性を深めるためのツールなのですから

{168E5367-5E86-4F00-8B0D-E21096CC9FAE}


もちろん集客やリクルーティングでの効果も出ていますが、何よりみんなが仲良く働ける環境作りできることが最高に素晴らしいことだと思います


な・の・で…一刻も早く取り組みましょうね