ターゲットを絞ると対象者から依頼がくる | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターの まちゃ ことオーティアットの平松です


先週大阪で打ち合わせのために向かったのは大阪駅に隣接するグランフロント

{4028ADCF-5611-434D-9428-73A74EBF154F}


その理由は大阪市が運営するベンチャー起業を支援する部署の方から相談があったからです
それは何かというと『経済産業省』から予算が出ているプロジェクト

{DC4C7854-D7C4-4EA3-8382-356642079CFB}


《 LED(Ladies' Entrepreneur Discussions)》
関西女性起業家応援プロジェクト

{93D58E7A-70C8-4AE1-91DE-F858CC514DCF}


関西で起業したい女性が集まり、企画書提案・プレゼンテーション・面接などなどを行いエントリーした女性たちで最終選考に残った10名に対して一般大手企業が支援するという企画


その企画でなぜ僕に声がかかったかというと…これから起業を成功させるためにはSNSで見込み客と関係性を構築することはとっても重要

ということで女性に対してわかりやすく楽しく教えてくれる講師を探していたところ僕に声をかけていただいたという流れです

{AF9AD8F4-9583-4E8A-8907-2A8B8E900EA6}

今回なぜこのようなお仕事依頼をいただけたのかを考えてみたのですが、日頃からブログ・Facebookでスマホや機械が苦手な女性向けにセミナーをやっていること(しかもみんな楽しそうに受講している様子の写真をたくさん発信)を継続発信した結果ではないかと思っています



担当者の方ともかなり話が盛り上がり9月に100名ぐらいのエントリーしている関西のやる気がある女性起業家が集まるとのこと
僕も圧倒されないようにしっかり準備していきたいと思います



まさか経済産業省がらみの仕事が僕のところに来るなんて…本当予測がつかない世の中になりましたね〜




もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね
macha0530
ついでにTwitterもフォローしてくださいね
@ootiat