田辺市の美容室DIVAのおもてなしがスゴイ! | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターの まちゃ ことオーティアットの平松です


昨日は和歌山でデジタル販促教習所第2回目開催のため、田辺市に向かうのですが前から行ってみたい場所があったのでレンタカーで山道を気持ちよくドライブ

しかしちょっとしたハプニングが起こってしました

{0EB17DB8-E153-4F89-8E61-23FAE5DD7896}



実際に行ってみるとなんと!通行止めで使いたいルートが使えない!
カーナビの計算だと当初のルートだと寄り道しても間に合う計算でしたが、迂回ルートだと1時間余分にかかってしまう…

さすがの僕も仕事に穴をあけるわけにはいかないので今回は寄り道断念
(どこに行くつもりだったかはまたブログで行った時に公開しますね)

ということでルート変更して目的地を宿泊先のホテルに再設定

{15FC0333-83FB-409A-BE14-E2ECA390970E}


するとセミナー開始時間までかなりあったのでダメもとで主催の美容アカデミーSSA講師でもあり、今回のデジタル販促教習所の主催者の一人 美容室DIVAの黒崎さんに「カットしてもらえる時間ありますか?」と聞いてみると奇跡的に空きがありカットしてもらえることになりました

{5ED131CA-9553-4B1E-8C1B-041D7DF24335}


DIVAさんは美術館のようなカッコイイ美容室ですが…

{BA919B56-574C-4328-B557-4E9F33329103}

{D143AAC2-D92D-43BD-95AC-911EAD8970ED}


お店とは対照的に黒崎さんはめっちゃユーモアがあって面白い!
スタイル提案とは名ばかりにいろいろイジられ遊ばれました(笑)

{3F06111C-3435-4132-A6C9-1077BC4ECF47}


お疲れちゃんのまちゃに気を使っていただきカットの後はDIVAスパ体験

{1B0897FB-EF7D-4B8E-943C-6017799CC309}


そしてトドメは黒崎オーナー自らDIVAの下にあるcafe D自慢の《パニーニ》とキンキンに冷えたビール☆

そんなスペシャルサービスがあるなんて感動です!

{CC343733-CB72-4777-8034-977AE3A9B9A2}

{AC81A86A-E935-48CE-85EF-401168ACBDA3}


あっ!もちろんこれからセミナーなのでビールはノンアルコールですけどね~(笑)

このコースはすごく気に入ったので黒崎オーナーにお願いしてレギュラー化が決定?しました(笑)
ぜひDIVAにお越しの際は『DIVAプレミアムスペシャルコースで!』とご注文ください

{BB58C896-947C-4206-AA79-6DB1000481BA}


ということで元気満タンでデジタル販促教習所第2回目(Facebook活用編)を実施

{8F7C63DA-C159-48BD-90A3-1232544F9F06}

{F9F15CA7-4BCD-4D66-99D9-972772D21614}


田辺市を圧倒的に美容の力で盛り上げよう!
というたくましい仲間の背中で本日のブログは終了します!

以上です!


{968279A9-44E3-45C2-95A6-FC765FF58C63}








5月23日(月)美容師さん限定参加のセミアーが大阪であります
《コストをかけずに、優良新規顧客だけを集めるソーシャル使いこなし術》


5月26日(木)札幌で誰でも参加できるまちゃのデジタル販促セミナーありますよ
《札幌SNS活用術》

今すぐ予定を確認して奇跡的に予定が空いていれば来るべき時です!
迷わず「参加予定」クリックして下さいね~