珈琲館@ふわとろホワイトホットケーキ | ひなカフェ

ひなカフェ

美味しいものやネイルについての日記です

UCCグループの【珈琲館 コーヒー


初夏のフェアが開催中です音譜


いつもは勤務先近くの珈琲館に行くのですが、アピタ金沢文庫店まで行って来ました汗


2017-06-20_19.09.18.jpg


お目当てはコレです!!


2017-06-21_15.04.54.jpg


※画像はお借りしました。


パンケーキふわとろホワイトホットケーキ


2017-06-20_19.10.55.jpg


上からも


2017-06-20_19.09.41.jpg


以前食べたMERUホットケーキ と似てるy’s


山のようなふわふわホイップクリームとバナナ、ホワイトチョコとラズベリーをのせています(-∀-)イヒッ


2017-06-20_19.08.18.jpg


MERUパンケーキと同じで、両端をバナナで支えて、山のように見立てていますビックリ!


ホイップクリーム好きにはたまりませんキラーン


珈琲館のミルキーなホイップクリーム、大好き♡


今回はラズベリーの酸味が加わって味のアクセントになってより進化して美味しくなりましたじゅる・・


2017-06-20_19.07.18.jpg

ただ、以前と比べて山が小さいような・・・


エベレストが富士山になった感じ(^▽^;)


2017-06-20_19.07.33.jpg


そして、毎度のことながら今回もコーンフレークがある(^_^;)


クランブルの方が好きだけど、今回はしっけてないから?サクサクだったー

いつもソースやホイップクリームに埋もれてしなってたのかな??きゃはっ


生地は表面はサクっと香ばしく、中はふっくらとして美味しいラブラブ


若干形がいびつだったのが残念ちううっ


新人さんが焼いたのかしら??(^_^;)


2017-06-20_19.08.34.jpg

・・・ホントは勤務先近くの珈琲館に行こうと思ったら、インスタでこのホットケーキの写真を載せている方が「やっているお店とやってないお店があるから確認した方が良い!!」とコメントしていたので、確認したらやってませんでした。。。


聞いておいて良かったー


聞いてなかたっら勤務先近くのお店に行ってました( ̄∩ ̄#


HPには小さく「店舗によりお取扱いのない商品がございます。」とだけ記載。


だったら、やっている店舗だけ記載して欲しいーーー!!!


何でお客がいちいち店舗に確認の電話をしなきゃいけないんだろ・・・ ← 迷惑な客?ww


不親切だなと思いました( ̄^ ̄)


2017-06-20_19.07.49.jpg


ドリンクは・・・


ジュースsodaビネガーソルトソーダ


2017-06-20_19.08.56.jpg


りんご酢をベースにグレープフルーツの果汁と岩塩を加えた炭酸ドリンクしゃきんっ


さっぱり爽やかにこ


ただ、ちょっと岩塩の塩味が強いかな汗


次回は夏フェアかなーbuta



珈琲館


花グアテマラ産コーヒーの花蜂蜜で味わう手焼きホットケーキ


花いちごスイーツフェア


花栗とかぼちゃのモンブランホットケーキ


花ふじ林檎コンポートのホットケーキ


花甘夏みかんとババロアホットケーキ


花マンゴーキウイのホットケーキ


花モンブランホットケーキ


花苺のホットケーキ


花MERUホットケーキ


花果実の彩りホットケーキ