皆様 おはようございます晴れ

 

昨夜のトリセツショーご覧になりましたか?

 

中性脂肪は高くないのですが、コレステロール値が気になります。

 

中性脂肪、悪玉コレステロールの減少に、オメガ3脂肪酸を豊富に含むアマニ油 。

1日スプーン1杯、朝食時に飲んだ方が効果が上がるようです。

 

我が家の朝食は和食なので味噌汁に小さじスプーン1杯入れるだけ。

お手軽ですね。

 

小林製薬の紅麹のサプリを例に挙げるわけではないですが、亜麻仁油は食用油ですから安心です。

 

番組では、元超肥満体の人が登場されましたがスッキリ体形に驚きましたびっくり

なお、開栓後は要冷蔵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

過去ブログを振り返ってみましたが2017年5月24日両国へ。

この頃はお相撲好きのスモ女なる女子が出現。

若手日本人人気力士も活躍していた頃かも…。

 

今は応援している日本人力士もいなくて大相撲中継もすっかりご無沙汰です。

 

遠い昔、祖父が大相撲のファンで毎日テレビ中継をみていました。

国技館に連れて行ってもらった思い出も…。

その頃は日本人力士が大活躍で土俵回りも賑やかだったかと思います。

 

いろいろ不祥事も続出し日本人力士の弱いこと。

 

今やモンゴル勢が横綱になる時代。

 

 

 

 

 

「江戸東京博物館(施設老朽化に伴う改修工事の為2025年まで休館)」は2014年10月4日にも自治会の人たちと見学。
 
この日は東京消防庁の運営する「本所防災館」で体験見学後、富岡八幡宮江戸東京博物館とまわりました。

この時、バスの中で咳が出たこと記憶が蘇ってきました。
 
私は気管支が弱く風邪をひくと喉をやられ長引く傾向があるようでこの時も辛かったです。
 
豊洲にお友達とお出かけした時も銀座ランチでは辛かった。
咳が止まらなくなったから。
 
昨日、かかりつけ医を受診した際、「4月1日に受診して以来、咳が未だに1日1回は出る」ことを伝えたらレントゲンを撮りました。
 
ちょっと気になる点がありましたが気にしないようにとのこと。
 
効いた薬と問診票に記載されていたので龍角散(粉末)と記載。
 
先生によるとその成分がツムラの漢方薬にも入っているとのことで、「ツムラの麦門冬湯29」を処方されました。

 
関連付けて記すと記憶に残るので記載しておきます。