皆様 おはようございます晴れ

 

NHKで盛んに大宮の鉄道開業150年番組を放送しているので三連休中にお出かけしようと思ったのですが平日行くことにしました。

 

振り返ってみると4月にお出かけしていました。

 

 

何回行っても「鉄道博物館」は楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

復活して、遅ればせながら大好きなブロ友Kさんがコロナ陽性になったことを知りました。

 

数年前、九州にお住まいのNという方から読者申請を受け入れ初コメントしたのですが、その初コメントが気に入らなかったようで、私のブログを中傷するキャンペーンがはられ、嫌がらせのメッセージが届きました。

 

Nさんは私のブログの読者欄を見て「いいね!」を付けまくり自分のブログに誘導する手口でした。

 

読者様にご迷惑になると思って読者欄カット手続き。

 

心配してメッセージをくださった読者の方も多く思わず涙ぐむことも多かったです.

 

事務局にメールを入れブログ削除のお願いをしたり、他の読者の方々も協力を申し出てくださったので削除されました。

 

Nさんは子供さんが三人いらっしゃるのに無職で病院に通院され堂々と〇〇ブログまで記しておられました。

 

ブロ友Kさんはパソコンに詳しい方でNさんの身元判明。

 

で、相手に謝罪文を書いていただいて一件落着。

 

その顛末はアメンバー限定記事に記してあります。

 

ブログを記していれば多かれ少なかれこのような洗礼を受けるかと思います。

 

ブロ友Kさんはいろいろな知識が豊富で聡明な方で私にとってはかけがえのないブロ友さんです。

 

いろいろな読者様がおられますが、めげずに続けて欲しいし、コロナ後遺症も完治して欲しいと願っています。

 

私もコロナになった時は辛い思いをしましたし待機期間が過ぎても咳や味覚障害etcに悩まされ、日赤のコロナ後遺症外来(今は閉鎖)にも通っていましたが今は治りました。

 

時間が薬だったのだと思います。

 

 

今日は、Yちゃんが長野県から帰ってきます。

昨日帰宅予定だったけど連休中は高速も混むでしょうからね。

 

今日のお楽しみはYちゃんとスポーツジムで会えること口笛

 

以上、簡単更新でした。