【受講生の声】マウントばかりとっていた長男が変わりました!! | たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

スイミングコーチ歴26年間。全国36店舗の中で6年連続トップインストラクターとして受賞した実績から、1人ひとりの力を伸ばす「子育ての軸」を育てる秘訣を伝えています♪

1日5分からはじめる

5年後、10年後の成長に差がつく

《 プライスレス子育て 》

 

マミーメソッド認定講師

はぎわら水希です。

 

 

マウントをとり兄妹ゲンカが絶えませんでした

 

受講されたのは

長男くんが小1、長女ちゃんが年中さんの秋

 

image

その頃は

毎日のように上の子が下の子に

 

ちょっかいをかける

イジワルをする

 

気分よくドライブをしていると

 

BGMの九九の歌に

 

 

僕の方が完璧に言える!
妹は間違ってばっかり!!
 
僕の方がすごい!!
 
 
とマウントを取り
車内の雰囲気は最悪、、、
 
 

ケンカの仲裁をすると

怒られると思って逃げ出す、、、

 

 
そんな状態でした、、、
 

 

あれから2年、、、

小学3年生になった長男くん


驚きの成長をご報告いただきました♡

 

 

兄妹で早着替え競争をやっている時

 

着替えに手こずった妹を見て

あの長男が

 

わざと着替えを間違えて

足並みを揃えてくれたんです。

 

最後は

同時に着替え終わり2人で笑顔。

最近ホント優しくなったなぁ♡と

思うことが増えてきました♡

 

 

嬉しすぎて思わずご報告でした〜

 

 

って

私もめちゃくちゃ嬉しいーーーーーーーー!!

 

 

思わず3回読んでしまうほど^^

受講当初を知っているだけに

本当に感動です♡

 

 

 

今日ご紹介した受講生さんも

 

 

    

目の前のイジワルを

止めたい!

 

 

そう思って

 

「イジワルを止める方法」を探されていました。

 

 

なのですが

 

 

マミーメソッド®︎実践講座で

私が一緒に紐解いていくのは

 

 

 

    

イジワルをしてしまう

イジワルをしたくなる

 

その根っこにある原因を見つけること

 

 

 

そして

 

その原因を

マミーメソッド式

思考の変換5ステップで

クリアにしていくことなんです♡

 

 

 

私たちが望んでいるのは

 

 

イジワルを注意されたから止める

 

 

ではなく

 

 

自分で止められるようになって欲しい

 

 

だと思います^^

 

 

 

 

マミーメソッドでは

イジワルをする理由が無くなったから

やらなくなる

 

やらなくなったことで

心が気持ちよくなる

心が気持ちよくなり

相手が喜ぶことを考えられるようになる

 

 

この循環を育てていくメソッドです

 

 

 

小3といえば

 

今まで素直だった子が

急に乱暴な言葉を使いだしたり

ルールを無視したり

反抗的な態度を取ったり、、、

 

さらに

周りとの違いに劣等感を抱いたり

自己肯定感が下がりやすい時期です。

 

 

いわゆる扱いづらくなる年齢

 

プレ思春期や

《 ギャングエイジ 》

 

とも言われています。

 

 

 

それにも関わらず

 

 

 

優しさが育って

家族の笑顔が増えているのは

 

 

受講ママの日々の関わりの賜物だと

改めて感じました💕

 

 

 

兄妹ゲンカの仲裁がなくなるだけで

かなり楽になりますね♪

 

 

受講ママがゆるっと子育てに

マミーメソッドを取り入れたコツは

こちらのメールレターでもご紹介しています

https://resast.jp/subscribe/163637/1936895

 
 

マウントをとりたくなる

イジワルしたくなる

 

 

その根っこにあるものは

 

 

《 僕のことを認めたもらいたい 》

 

 

そんな気持ちです♡

 

 

どんな風に声をかければ

認めてもらった〜と思えるのか?

 

 

その辺りもメールレターでも

ご紹介いたしますね^^

 

 

 

今しかない親子時間で

 

子どもの未来につながる土台を作りたい♪

 

そんなママのお役に立てるとうれしいです♡

 

 

今日は

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

人気記事はコチラです(クリックで飛びます^^)