保護者2人に囲まれて、思わず白状してしまいました | たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

スイミングコーチ歴26年間。全国36店舗の中で6年連続トップインストラクターとして受賞した実績から、1人ひとりの力を伸ばす「子育ての軸」を育てる秘訣を伝えています♪

やる気1%で始める!

5年後、10年後に差がつく

《 プライスレス子育て 》

 

マミーメソッド®︎トップ認定講師

 

はぎわら水希です。

 

 

 

スイミングのコーチでもある私ですが

先日、担当のお子さんのママ2人に囲まれました滝汗

 

 

 

「先生!

 うちの子になんて声かけたんですか!!!」

 

 

「どうやって泣き止ましたのか

 魔法の言葉を教えてください!!!」

 

 

 

あまりの勢いに

慄く滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

今日は

3歳男子が習い事で大号泣!

30秒で癇癪が止まった秘密

ブログで綴りたいと思います♡

 

 

 

「ママと一緒がいいーーー!!!大泣き

「もう帰る!!帰りたい!!」

 

 

 

プールでレッスン中の

コーチも子ども達も振り返るくらいの

大号泣、、、いわゆるギャン泣き

やってきたお子さん。

 

 

 

泣いていたのは

今月から通ってくれている

3歳の男の子でした、、、私のクラスw

 

image

 

スイミングのコーチをしていると

この6月は疲れも出てくるのか

泣いているお子さんも多いのですが

 

 

今回は

泣き叫ぶ&隙あらば逃げ出す

最強レベルのパニック度合いでした。

 

 

 

その時にしたこと、、、

それは普段からマミーメソッドでお伝えしている

5ステップでお子さんと接するということです♡

 

 

 

みんなが振り返るくらい

泣き叫んでいる場合

あなたなら

どんな声をかけますか?

 

 

 

私の場合は

 

 

そんな大きな声を出さなくても

〇〇くんの声は聴こえてるよ

 

ママのところに行きたいの?

それともプールが怖い?

 

 

こんな風に声をかけました^^

 

 

大切なことは

 

    

同じ土俵に立たず

泣き止ませることを

ゴールにしないこと

 

 

癇癪が起こると

多くのママが

 

 

・早く泣き止ませたい

・この要求を飲んだら癖になるかも

・周りの目線が気になる

 

・・・そんなお悩みを抱えられています

 

 

でも

育てたいスキルは

 

・泣かずに伝えられること

・我慢するときは切り替えて我慢できる

・今の与えられた環境を楽しむ

 

ことなどがありますね。

 

 

マミーメソッドでは

これら一つひとつを育てる方法を

お伝えしています。

 

 

特に癇癪のお子さんは

取り乱しているので

同じ土俵に立つとパニックを助長させてしまいます🌀

 

 

先ほどの

話ができる準備が整えば

 

 

《 言葉で伝える大切さ 》

 

 

もスッと彼らの中に入っていきます♡

 

 

 

具体的なやり取りは

こちらのメールレターにシェアしておりますので

ご参考になると嬉しいです。

 

https://resast.jp/subscribe/163637/1936895

(クリックで詳細に飛びます)
 
 
 

癇癪って

自分自身がやりたいことを

しっかり表現できている証拠!

 

 

つまり

癇癪以外の方法で伝える力を伸ばす

《 最高のギフト 》です♡

 

 

そのチャンスを生かすメソッドのエッセンスを

これからもお伝えしていきますね^^

 

 

 

それでは

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

 


 

 

5年後、10年後の成長に差が出る!

プライスレス子育て

マミーメソッド®︎実践講座

短期集中3ヶ月コース!

 


21期の日程は6月19日(水)10時スタート

 

詳細はこちらです(クリック)

 

20期:満員御礼🈵
19期:満員御礼🈵
18期:満員御礼🈵
17期:満員御礼🈵
16期:満員御礼🈵
15期:満員御礼🈵
14期:満員御礼🈵
13期:満員御礼🈵
12期:満員御礼🈵
11期:満員御礼🈵
10期:超満員御礼🈵
9期:満員御礼🈵
8期:満員御礼🈵
7期:満員御礼🈵
6期:満員御礼🈵
5期:満員御礼🈵
4期:満員御礼(朝🈵夜🈵とも)
3期:満員御礼🈵
2期:満員御礼🈵
1期:満員御礼🈵